母似? | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。



おはようございます😊


回を重ねるごとに ほんの少しだけ

穴をあけずに革漉きできるように

なってきました。


床革だから穴あいちゃった〜と

凹むくらいで済みますけど…

本革を全漉きする勇気はまだありません😅



盆入りすると考えていたからでしょうか

母の夢をみました。


母は仕事をしながら家では夜になると

ビーズ通しや傘貼りなどの内職を

していました。


私が小学生の頃は匂い玉やビーズが

流行ってたので箱一杯に入ったビーズを

眺めては欲しいなぁと思っていた

記憶があります。そのビーズ通しをする

母の横で ただジッと見ている夢(笑)

会話も全くしていないのに手芸も好きだった

母に自分は似ているんだなぁと

起きた時に感じて不思議な感覚でした。


母が私に似たのよ!と会わせてくれたのかも

しれません☺️



最近 玄関戸にお住まいのカマキリさんも

怖いけどウチを見守って下さってる方かも

と思うと向こうへ行って〜とは

言えないですね😅


お盆に蚊であっても殺生したらダメだと

教わってきましたが対岸では釣り人が。

お盆の在り方も変わってきたのかな。


夢を見たせいか母がすぐそばにいるような

頑張っている姿を見せたいような。

今日は大切な打ち合わせがありますが

成功しそうな気持ちです。


会いたい人に会えないけれど見守って

いただけパワーアップ出来そうかな😃