レトロ | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。


おはようございます😊

数年前に本屋さんで一目惚れした
ハンガリー刺繍の本📙
刺繍をしようと思って購入したのではなく
デザインに惹かれ眺めて楽しんでます音譜

掛け時計のカービングに
デザインを使ったことがありますが
今回はスリッパのワンポイントに


足の甲部分に書いたデザインを選びました音譜
図案を写そうとしたら
トレスフィルムがない〜😭
(写すための用紙)
今まで使用したトレスフィルムの
余白に書き写し対応することに😅


ヌメ豚と床革を貼り合わせたので
今夜からはカービングしていきます🤗
レトロチックなスリッパになるといいなぁラブラブ


レトロといえばはてなマーク
パッチワークをしていたときに
コレクションしていたUSAコットンや
アンティーク生地などを使って
障子戸をリメイクしようと
昨日はリモート授業がないという三男に
私からのバイトということで
リメイクを お願いしました😜


柄合わせですが 模様の小さい柄の
隣には模様の大きな柄を置いた方が
映えるよ!!などなど生地の配置の決め方を
伝えると かなり悩んでました😅


彼のセンスということで頼んだ以上
口は出さないと伝えたので
仕上がりが楽しみです😆

って昨日はアイロンがけしていたあと
姿を消していたので 出来るのかしら🤔?

リメイクした障子戸に光が降り注ぐ様子を
妄想しただけでワクワクです音譜