気になる | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。


こんにちは

最近 サラさんのことで気になることを
検索することが増えたのですが 
ずーっと気になっていた
ワンコさんの耳のこと調べてみました🔍

上の写真では分かりにくいかな
耳を少し広げてみると


切れ目が入ったようになってて
もう一つ耳があるみたいなの
分かりますか

くまさんもサラさんも こんな風に
なってます


(画像を見る お借りしています)

凄いなるほど〜っと物凄く感動
ネコさんにも袋耳があるみたいです。
飾りではなく キチンと役目を果たして
いたのですね

サラさんのことで調べていたことは
日中 ずっと寝ているのに
夜中になると甘えた声で鳴き始め
私が覗くと鳴き止みます

長男の授乳中には1時間おきに
起こされていましたが
2時間おきに鳴くので 寝た気になれず
調べてみるとワンコさんにも
認知症があると分かりました。
朝夜逆転しているみたいなので
少しでも日中 起こそうと頑張ってみるも
途中で可哀想になり
もう少し様子をみてみることに。


(画像を お借りしています)

サラさん 人間でいうと90歳くらいかな。
よく 歳を重ねると赤ちゃん返りしたように
なると聞きますが
ワンコさんも同じかもしれないですね。

私を見て鳴き止むことを
嬉しく思わなきゃと
夜 起こさないでほしいと
思っていた自分が恥ずかしくなりました
私もいつか赤ちゃん返りする日が
くるかもしれないですものね
悩み解決です❣️




レザークラフトの工程の中で
裁断・床処理・コバ磨きが1番
好きではありません
それでも この工程をキチンとしておかないと
キレイに仕上がらないので
頑張ってみるのですが
この工程が終わったら穴あけ・縫う〜と
1番 楽しい時間で 
この楽しい時間があるから
レザークラフトやめれないのかなって
いつも感じます

コバ磨きは帆布の端切れでも磨きはじめて
磨く時間が大幅に短縮されましたし
縫い穴をあけたら 少し違うものも
作成開始したいと思います

10月に発送だからとマイペースで作成し
後から慌てることがないように❗️
シッカリと自分に言い聞かせておかないと‼️