休日ですが
子供と二人で日常を過ごします流れ星
昼ごはんを終えて子供の機嫌がいいうちに
おうちスタバタイムコーヒー

久しぶりにコーヒー豆開封
鮮度が大事なのになかなか飲めなかった
パイクプレイスロースト

以前VIA3パックやオリガミ3パックで
飲み比べて一番苦手で飲みにくかったもの
豆から挽いたものだとおいしく感じるのかな
と話している時にいただいたsampleです

お気に入りのスターマグで星
ホットで味わいます

【パイクプレイスロースト】

自由な感想FREE

ドリップ中の香りが甘くて
嫌な匂いが無く匂い控えめ

香りはきつく無い甘くてフルーティー
味はまず酸味!!酸味強い!
後味は甘くてフルーティ
飲めば飲むほど黒糖の味がする
酸味に慣れれば甘くておいしい

前半の酸味や風味は苦手だけど
後半から後味は黒糖みたいでおいしい
冷めてきたら前半の風味が苦手かも

砂糖を入れると黒糖感増して
ミルクも入れると苦手や風味がなくなり
おいしい音譜

商品説明は
 

酸味3 コク3


毎日でも楽しみたくなるコーヒー

ココアやプラリネを思わせる風味、なめらかでバランスのとれた味わいのコーヒーです。

1号店があるシアトルの「パイクプレイスマーケット」の名前を冠したコーヒーは、一日を通して、また毎日でもお楽しみいただきたい味わいです。
(公式引用)

酸味そんなに強くなかった!

フルーティーさも無かった笑い

プラリネは煮詰めた砂糖にローストしたナッツを加えてキャラメリゼしたものらしく

これが黒糖ぽく感じたのかも


少なくともVIAやオリガミほど苦手ではなく

おいしく感じました音譜


前回ルワンダをホットで作ったものを

半分急冷してアイスで飲んだけど

アイスだと豆の量2倍にするべきだった凝視


濃いコーヒーが苦手なので自分で飲んで

楽しむにはいいのかもしれないけど

残りのパイクプレイスローストのアイスは

分量通りで味わおう


店舗で飲む時はドリップではなく
カフェミストにした方が好みかな

けどドリップでフードペアリングしても
意外と合う!か苦手!のどちらかの
おもしろい感想が出そうな気もする笑い

おすすめのチョコレートチャンクスコーン
昔食べた以来食べていないので
挑戦するのもいいかもチョコレート


パイクプレイスローストは

感想が予想できないおもしろ挑戦枠

となりましたニコニコ




VIAパイクプレイスロースト


オリガミパイクプレイスロースト



VIAとオリガミを飲んだ感想