1/6 今日は飲んでません。 新年の思い。 | くまさんの酒日記

くまさんの酒日記

酒は百薬の長。ウイスキーを中心に日々のお酒を書いていきます

 

 

新年になりまして1回目のブログです。

昨年は、コロナが5類になって、外出することに抵抗がなくなりいろいろなところへ旅に行きました。

福岡大分佐賀の旅 札幌小樽の旅、山口広島の旅、そして岐阜石川富山の旅。

それぞれの地域でおいしいもんをいただき、神社を巡ってたくさんのおもてなしを受けました。

 

そして年が明け早々に飛び込んできたニュース

北陸の大地震

千歳からの飛行機の羽田での事故

北九州の大きな火災

 

全部自分が行ったところに関係してる。

被害にあわれた方々にお見舞いと、犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げます。

 

特に北陸は大好きなところで今回の旅で4回目

大きな被害にあった輪島の朝市も前の旅で行ったし珠洲市も回った。

あんなにすばらしいところが被害にあうなんて

なんかすごく悔しい気持ちです。

 

自然災害や事故って未然に想定できないから想定外っていうんだってこと強く思った正月でした。

 

それで少しでも何かの役に立てればって思って少しだけ募金しました

自分ができる額なんてほんのちょっとだけど、何もしないではいられない。みたいな感じ。

みんなが少しずつでも、大勢集まれば大きな支援になるんじゃないかと思って。

 

被害にあった方々が早く前の生活に戻れることを強く願っています。

 

 

ということで生かされてる自分と肝に銘じて今年も毎日しっかり生きたいと思っています。

 

 

 

 

うまい酒飲んで、うまいもん食って 楽しく過ごす。

今日も楽しい幸せな一日

 

 

あまり更新してないけどこっちもよろしくお願いします