手作りみそ・糀 〈矢ノ目糀屋〉醸す夏×糀屋前 表参道蚤の市 7/15(月・祝) | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。



いよいよ明日。

「醸す夏」×「糀屋前 表参道蚤の市」2024
7月15日(月・祝)11時〜16時 
河北町谷地 矢ノ目糀屋にて

矢ノ目糀屋「蚤の市」会場では古物店・クラフト・食品など13店で皆さまをお迎え致します。
素敵な逸品との出逢い、作り手達の真摯な想いに触れて欲しい。
古物ならではの浪漫膨らむストーリーに想いを馳せたり、作り手たちの作品に恋したり、
ゆっくり時間をかけて、見て触れて聞いて、あなただけのアイテム探しをお楽しみ下さい。

矢ノ目糀屋はフードやドリンク・スイーツで、休日の豊かなひとときをお手伝い。
本沢3丁目パン工房さんとのコラボドッグは、コッペから柏パンに変更したのよ!要チェック。限定数にて!
このイベント定番の、肉みそ混ぜ麺は今回は特別。バジルみそ仕立て。
ご飯党には鶏五目ちらしも予定!
糀屋母さんイベント初挑戦の糀屋特製 胡椒餅も、うまく出来たら朝焼きで。
うまく行ってほしい〜☆

人の手である事、
このイベントもむっちゃ手作り。
いろいろ「手」で作る事が好きで、多分やめれない糀屋夫婦。
甘酒一杯も糀から手作りです。
日々のみそ・糀として求めてくれる人、喜んでくれる人が居る限り、一所懸命ずっと作り続けたい。
一歩一歩良くしたいと思ってます。

連休の最終日は、各々徒歩4分の三角形。
夏の大三角の様に、★谷地八幡宮★和田酒造★矢ノ目糀屋を巡る、
谷地の街歩きを楽しんでいただきたく思います。
ぜひ遊びにいらして下さいね!

出店者さん紹介やイベント詳細はコチラ↓








@magriya20122ww 
@hello.shiho2 
@bunchiyou
@zenrin_do 
@bange_no_nanaji 
@ashy_nao 
@ryocoabe 
@kunpuukama 
@satoposca 
@fleurir.iz.t 
@honzawapanstagram 
@ohisamanouen.yamagata 
@yachihachimangu 
#醸す夏糀屋前表参道蚤の市2024
#谷地八幡宮
#和田酒造
#矢ノ目糀屋