5月7日(火) こんにちは矢ノ目糀屋です。 | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。

5月7日(火)
こんにちは😃矢ノ目糀屋です。
連休明け、糀仕込みより作業開始!
おやすみありがとうございました♪
店舗は12時より営業です。今日もよろしくお願いします!
(当店ランチは木金土曜の営業日のみのご用意です)

さて、連休後半は当店も3日間お休みいただき、郷里の墓参りなど行って来ました。ついでという訳でも無いですが、地域のお祭り屋台や、昔良く行った喫茶店や、帰り寄り道して笠間の陶器市行ったりして来ましたよ。
移住して12年。変わらないとこ、変わったとこ、だいぶと変わってきましたね♪いろいろ大変ではありましたが、行けて良かったです。

















#2024年5月7日
#矢ノ目糀屋