5月18日(月)昨日は薪活にて筋肉痛_(┐「ε:)_ | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。



5月18日(月)こんにちは!矢ノ目糀屋・糀屋カフェたんとKitchenです♪
本日も12時より営業開始です。今日から〈かほく応援券〉販売開始ですよ♪お得なチケットです。
ぜひご利用下さいませ!
糀屋家業のみならず、僕たちの日常生活も季節に追われております。
昨日の休日は、この季節恒例の薪活が突如始まり、今朝から筋肉痛の糀夫婦でございます。自宅薪ストーブ用の薪木は、2012年の移住以来、おかげさまで未だ買った事が無く、主に果樹園の木をわけて頂きながら過ごしています。
手間暇かかりますが、得難い冬の暮らしの充足を得ております。
今回も辞める桜桃の圃場の樹を切って持って行けとのお声掛けを頂いたので、ありがたく頂戴に参じましたが、少々体力が追いつかないのも季節行事化して来ました^^;
さてさて本日も頑張ります。どうぞ、よろしくお願い致します♪
※明後日5月20日(水)は都合により、店舗臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご足労の無きようお願い申し上げます。
#2020年5月18日
#矢ノ目糀屋
#糀屋カフェたんとKitchen