「青空商店@はっち市 2018」ありがとうございました! | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。


先日、八戸市マチニワにて開催された 「青空商店@はっち市」に、当店は11/23・11/24の2日間、出店させて頂きました!

昨年は「はっち」の5階で開催だったのが、今回は、はっち向かいにある「マチニワ」が会場となって益々賑わう開催となりました♪

2年間で八戸市出店まだ3回目にもかかわらず、超嬉しい事に五八みそと甘露糀を求めて当店の事をわざわざ探してくれたお客様が何人か声をかけてくれたのは、製品を作って手ずから売る身には感慨無量でした!

ご来場・ご来店頂いた皆さま、誠にありがとうございました!

次回、八戸市にお邪魔出来る機会は未定ですが、伺う事がかなった際には、ぜひよろしくお願い致します。

最後になりましたが、主催・ご関係の皆さま、今回も大変お世話になりました!ありがとうございました。

#青空商店 #はっち市

#八戸市 #矢ノ目糀屋 

#マチニワ #はっち 

#八戸 #八戸ポータルミュージアムはっち