宮城県庁舎に行ってきました・・相棒劇場版Ⅱロケ地 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

『相棒劇場版Ⅱ』警視庁ロケ地・・

PRは、ほとんどしていません。
公的機関の宮城県庁舎・・・てことで、
ちょっとした張り紙しかありません。

『ロケ地はここだ。』って申し訳ないように。
なんかロケ地写真も隅っこで撮ってしまった。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030009.jpg

最近のロケ場所・・地場産の野菜を販売しいますね。
相棒時・・警視庁受付がセットされました。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-20110120223958.jpg


ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-20110120224016.jpg

3ヶ所ある入り口を閉鎖して、一つにしました。
すごいセットです。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-20110120223929.jpg

そして吹き抜けの2階廊下・・通路・・・

2~3カットで撮影しています。
監督お気に入りの場所みたいです。

わたしもエキストラで何度も参加した場所です。
私達は・・当然・・影・・ピンボケです。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1000925.jpg

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030011.jpg

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030011.jpg

わたしも好きな場所です。

で、その通路から下を覗き込むと・・・



ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030010.jpg

ここにもすてきなセットが組まれました。

殉職者慰霊碑が、そして、警視庁エンブレムが置かれました。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-20101017001430.jpg

まるで、書いたように~~~~~



ここでは、あの小西真奈美さんの涙のシーンが撮影されました。

何度も何度も本番を繰り返していました。
監督はOKを出していたそうですが、小西さんが納得いかなかったようです。

そして、あの涙に・・・・CGじゃないんですね。すごい。

100人のエキストラが、見ているまえで~~


この階段は、神戸が伊丹に話しかける階段です。



1階から2階吹き抜けに上がる階段です。
ガラス張りになっています・・内庭が見えるんです。
わたしは、階段を降り、神戸とすれ違って・・再度上がってきます。
が、姿は見えませんでした。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030008.jpg


階段を上がりきったところでは、別のシーンで、神戸と伊丹が・・
予告にも使われています。


ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030007.jpg

次回は、

このシーンが撮影された、18階展望室を紹介します。

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1030005.jpg

わたしのSIT隊の行進シーン・・はここで撮影されました。

このスチール写真はその直後のカットです。
奥の女性エキストラは、知り合いの女性です。

SIT隊エキストラに、水分補給をしてくれた優しいエキストラ仲間です。
ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-20101017001430.jpg