後進国の話かと思ったよ。 | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

昨日、幼稚園の玄関前の階段、園児たちをバスに乗せるために幅寄せした時に近づきすぎて、タイヤが階段と接触してタイルを壊したくまでヤンすえーん

 

取り敢えず自分で修復しようと思っているんだけど、雨で出来ずに晴れる日を待っておりやす。

さて、自分で出来るかなぁ~と落ち込んでおりやす。

この落ち込みぶりは母親譲りで、一回気になりだすととことん引きずるのでありますよ。

本当に「楽天的なくま」が一瞬にして「悲観的なくま」になりやすw

 

さてこの写真、どこの後進国の話だと思う?

世界の中でも最貧国?

そう、日本の話でやんすよ。

ネットで寄付?を訴えているようでやんすが、サイトの中のどこかをクリックすると10円から?寄付できるやらなんやら。

 

くま、こんなようなサイトは信じていないので何もせずにいるんだけど、子供の貧困、ひとり親世帯の生活がかなり厳しいのは知っている。

 

この国がまともなら、こういった貧困世帯に十分な支援をするだろうけど、己の利権しか追い求めない現政権、自公政権では絶対にしないだろうね。

っちゅうか、これで先進国とか言うなよw

 

この数十年で、世界第2位だった経済大国の日本が、すべての分野において諸外国に追い抜かれ、取り残されていく始末。

 

そのくせ、安倍が外遊していた頃に外国にばら撒いた金は巨額だ。

またバラまいた 今度は途上国に3300億円 就任以来120兆円超え | 長周新聞 (chosyu-journal.jp)

この記事が2017年に書かれた時点で120兆円超えだから、その後もバラマキがあったんだろう。

これ全部税金。

本来なら税金を払った国民に使うべきお金。

 

そして、このばら撒きの裏にもからくりがあるんだよね。

企業が「安倍がばら撒いた国へ出向いて事業を」して儲ける仕組み。

そうODAと同じだ。

 

国内の貧困には目を向けず、ひたすら企業のお先棒を担ぐ自公政権。

 

この国が良くなるわけがない。

 

んだばっ!