うーん、悩む・・・ | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

昨日、シニア仲間の達っちゃん(鈴木達夫さん)と、
達っちゃんと一緒に映画に出た橋本あずささんと3人で、
とある事務所の説明会に行ってきました。

エキストラ会社じゃなく、それにまだ新しい芸能事務所です。
くまとかの年代のタレントがいないので、仕事は多く頂けそうな
気がしましたが、なんせギャラ安い!!!

まぁ、他のプロダクションもヘタするとエキストラより
ギャラが悪いから、驚くことではないけど・・・^^;

んでも、ここはTV局との繋がりが強く、安いギャラでも
何度も顔を出しているうちに監督やADさんに「指名」で
仕事が来る事もあるというので、そっちを重要視するのであれば
なんら問題はないのですが・・・

うーん、悩むなぁ・・・
結局、そういっても「監督やADに見込まれる」なんて
結果論だからね。
それにしてもドラマの制作費は削られる一方のようデシッ!

まぁ、どちらにしてもくまは2月の公演が終わるまでは
仕事を受けられないからね。
「オヤジの仕事は全部、達っちゃんに回してください!」と
頼んでおきました。

その後、3人でお茶をしながらいろんな話で時間を潰し、
くまは稽古へと向かいました。

さて、その稽古の休憩中。

$南 利雄の目指せシニアタレント!

みんな何を携帯で撮っているんだ!?と思いきや!

$南 利雄の目指せシニアタレント!

富さんがホワイトボードに落書きした「宇宙戦艦ヤマト」を
撮ってたのでしっ!

上の写真、右側のメガネをかけた青年が、8号役の
中込 俊太郎くん、隣の女性が中込くんと結婚ホヤホヤの
お嫁さん、若葉 りくちゃん、その隣が今回の舞台では
最年少、5号役の小澤 史弥くんです。

みんな主催劇団「ULPS」のメンバーです。
若いけどしっかりした役者さん達です。
りくちゃんは今回は演出助手です。^^

さて、そんなこんなで、今日は尾倉ケントクラスで
演技指導してくれたケント先生出演の演劇を
達っちゃんと観に行って来ます。
達っちゃんもクラスの「生徒」ですからね。
また観劇報告しますね。

んだばっ!