情熱大陸。 | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

昨日のTBS「情熱大陸」という番組に
演出家の栗山民也さんが出ていました。

くまは、まだ演劇界の事はまだ良く知らないので、
この演出家の名前や顔は初めてです。
演出している舞台、役者さんがすごい顔ぶれデシッ!

この番組の中で、「僕は俳優さんを全面否定しない。」と
言っていたのがすごく印象に残りました。


栗山さんの演出を見ていると(TVの中だけだけど)、
全然怒鳴らないし、普通に話してダメ出している。
演出に自信がある!と見えるし、役者を大事にしている
様子が見て取れました。

役者さん達のインタビューも、演出家に絶大な信頼を
おいている様でした。
いや、絶対にこのほうが役者と意思の疎通が出来る!し、
いい舞台が出来上がるんだろうな!とくまは感じました。

そうそう、とあるレッスンで「あんたたち、うちの犬だって
これだけ言えばできるよ!」とのたもうた講師がいました。
くま、呆れて怒るヒマも無かったデシッ!


さて、また映画の話です。

「パリより愛をこめて」

$南 利雄の目指せシニアタレント!

【「96時間」の製作リュック・ベッソン&ピエール・モレル監督の
コンビによるスパイ・アクション。パリのアメリカ大使館に勤務し、
人も羨む生活を送っているリース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)
だったが、彼の裏の顔はCIAの下級職員で、夢は正真正銘のエージェントに
なることだった。そんなある日、CIAからリースにある事件の捜査指令が下り、
ワックス(ジョン・トラボルタ)というスキンヘッドの男とコンビを
組むことになる。】

タイトルだけだと「ラブストーリー」かな?と勘違い
しますよね。^^
ジョン・トラボルタが、すごいアクションを披露しています。
ダンスで鍛えているだけあって、体型はオヤジっぽく
なっても動きはさすがです。
スキンヘッドになぜか親近感を感じてしまった~~


んだばっ!