もしかしたら・・・ | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

「口紅を初めてさした夏」で、工藤 道夫役を演じた
富 真道さんから誘いを受けて、お芝居に出るかも
知れません。

出番は少ないけど、それより富さんや富さんが
尊敬する役者さん、くまと同年代の役者さんが
出演するそうです。^^

これは、すごい勉強になるじゃないですか!!ラブラブ!

くまはまだこの演技の世界に入って3年も経っていないので、
同年代や年上の「本格的なお芝居」をするキャリアある
役者さんの演技を、稽古から本番まで目の当りにする事が
出来るのは有意義でとても刺激的デシッ!
もう、今からワクワクしてます。^^

まだ先のことなので、ハッキリしたらアップします。
いや~、富さんに感謝!感謝でしっ!ドンッ



さてさて、また映画を観ているくま。
昨日観たDVDでしっ!

$南 利雄の目指せシニアタレント!

【2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、
子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、
地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索する
ジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。】

って内容です。

でもこの映画、古代マヤ人が2012年の冬至ごろに
訪れると予想した、人類滅亡に関する幾つかの仮説を
元に製作されているらしい。
メソアメリカ文明の長期暦において、2012年12月21日に
一つの区切りを迎えることから来ているんだって。

その予言した時代が、今から約4600年前って言うんだから
驚きです。

これはある意味怖い話だよなぁ。
絶対に有り得ない!って話じゃないし、永遠に太陽が
存在するわけじゃない事は確かですよね。
その時は、人類がどう足掻こうと、恐竜がそうであった
ように絶滅してしまうんですな・・・

原爆とか持った人類が先か、太陽の寿命が先か?
もしかしたら温暖化の地球自体が危ない?
うーん、考え始めたらキリがありませんな・・・

映画だとあと2年後・・・
まぁ、大丈夫でしょう!^^


んだばっ!