さてさて、ロックダウンも来週火曜に終了予定。

※12月2日までって言ってたのに今は2日から解除って言ってるテキトー王国

 

12月2日(水)からはまたローカルCOVID警報に戻る。

前回のよりも厳しいルールって言ってるんだけど、内容見てもイマイチ違いがようわからん。

 
ま、いずれにしても、イギリスはもう浮き足立ちまくっている。
 
だってもうすぐ
 
トナカイクリスマスクリスマスツリー
 
この国の人々にとって1年で一番大事な日。
今も店が閉まり電車バスも全休する唯一の日。
(カレー屋ケバブ屋はやっておる)
家族で朝から飲んだくれる日。
 
そう、日本のお正月と同じなわけさ門松
日本でコロナで正月家族で集合禁止!!ってなったとしても、国民怒るかもしれないけどたぶん暴動は起きないよね。
 
でもこの国でクリスマスに家族で集合禁止!!なんて
もう
 
人権問題よ真顔
 
だもんだから、
 
クリスマス23日~27日の5日間は
 
3家族まで自宅会合OKウインク
※自宅以外でも外ならOKウインク←ってくそ寒いだろ
 
題して


クリスマスバブルサンタ


当然その3家族のバブルは変更できない(違う人たちとグループを組んではいけない)ことになってるけど、そんな規制無いのも同じ。
 
みんなでパーリーに決まってるパー真顔

症状あったってパーリーに決まってるパー真顔
 
まあ止めたって止まらないのはわかってるからクリスマスは実質ノーガードで、年明けまたロックダウン確実でしょ。
 
昨日セントラルに住んでる友達が、街の人の多さもびっくりだけど人々の浮き足立ちぐあいがまじでヤバいって言ってたわ。
 
抑圧から解放されての反動にクリスマスのウキワキが乗っかるわけだから、クリスマス前にまた感染拡大間違いないゲロー