おもしろいネーミングの新商品らしきパンを発見~ひらめき電球

★chocolate & sweet holic★
【ヤマザキ】
珈琲半球




すっごい名前だよね~ビックリ

半球」ってのがインパクト!!とか思ったプッ




  そーいえば、「珈琲なんとか」(名前忘れた汗)って漢字で書くカフェがあるんだけど、

そのお店の看板が手書きみたいな字体で書かれているんだけど、どーもパッと見

  ハングルハングルみたく見えるんだよね~あはは

  多分「」の「」がハングルミウム()あたりに・・・


  おっと、話がそれた・・・汗





中身の見えないシークレットパックだからちょっとドキドキでした~ドキドキラブラブ




イメージ図を頼りに想像を膨らませてみましたうしし

★chocolate & sweet holic★ ★chocolate & sweet holic★

コーヒー風味の生地はてなマーク

   ・・・ってメロンパンみたいなサクサクはてなマーク

   それともすべすべビス生地なのかなはてなマーク



ほんのり塩味のマーガリンはてなマーク




マーガリンがおいしくしみ込んではてなマーク




一瞬、韓国で食べた【ロティボーイ】★ も思い出したりしてみたけど・・・




気になる中身はこんな感じでした~キラキラ こちら


★chocolate & sweet holic★



ヤマザキのでっかいパン、「スイートブール」みたいなパンでした!!




袋を開けるとコーヒーの香ばしい香りがぽわ~んとほえ~
おいしそうな匂いに驚いたおおーっ!!ビックリ  笑




表面はビス生地ではなくマカロン生地(?)みたいな

甘くてべたつくしっとりめの生地で覆われていましたひらめき電球



つづいてカッティング~お食事キラキラ


★chocolate & sweet holic★


パケにあらかじめ「マーガリンがおいしくしみ込んでできた空洞」と記載

されていたのであまりショックは受けなかったけどすんごい空洞です笑




でも、マーガリンがしみ込んでいるのがよぉく分かる黄色い空洞キラキラ

空洞の下の方にはマーガリンがたまってました!!




パン自体はヤマザキのパンらしくちょいとパサめな感じがしたけれど、

しっとりコーヒー風味のマカロン生地マーガリンのしみ込み具合で

気にはなりませんイエーイ!!




全部が合わさるとやわらかいけど噛み応えアリの食感ですひらめき電球




コーヒーの甘苦さとマーガリンの塩味のコラボがサイコーキャー




おいしかったモグモグ音譜




そう、一瞬思い出した韓国で食べた【ロティボーイ】みたいだったよ、

やっぱり!!




あれよりかは味は薄い感じだったけどね~♥akn♥





【ロティボーイ】でも塩味が効いた「バターミルクボーイ」が好きだから、

やっぱり【珈琲半球】も塩味が効いているのが私の中でポイントが

高かったですアップ


                                 



♪熱量:412kcal♪








今日もごち挨拶