韓国旅行記を書かれている色々なブロガーさんのところで見てから気になっていたロティボーイ!!


今回の旅行でやっと買うことができましたキラキラ

★かぷりしゃす だいありー★

           【ロティボーイ】
                    明洞店に行きました音譜


本社はシンガポールsporeにあるそうで・・・




パンと言ったら試さずにはいられないのがパン好きドキドキくまさくクマ輔




今回は 大好きドキドキとうもろこしクリームパンとうもろこしには出会えなかったものの、

念願のロティボーイは味わうことができたので良かった音譜



テイクアウトしてホテルでいただきました~!!


★かぷりしゃす だいありー★ ★かぷりしゃす だいありー★


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

1*まずはノーマルロティボーイ

★かぷりしゃす だいありー★ ★かぷりしゃす だいありー★

中身に何も入っていないので、ロティボーイを味わえます!!




ロティボーイはパンの表面にコーヒークリームをのせて焼いているので、


表面は
  ちょっとサクサクはてなマーク
  ちょっとカリカリはてなマーク
  ちょっとベタベタはてなマーク
  ちょっとあまあまはてなマーク 
  ・・・みたいな感じ~じゅる


中はふんわりですハート♪☆




コーヒークリームの割にはコーヒーの味は強くない・・・って言うか、

コーヒーらしさはないので、フツーにバター風味の甘いパン として

いただけましたモグモグ音譜



【ヤマザキ】から出てるスイートブールみたいな感じかなはてなマーク
あれより小振りもっとふんわりやわらか甘いって感じですひらめき電球




 ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・



2*続いては バターミルクボーイ

★かぷりしゃす だいありー★ ★かぷりしゃす だいありー★


こちらはノーマルロティボーイの中にミルククリーム入りですひらめき電球




このミルククリーム・・・

塩味の効いたバターって感じだったのですが、( 今 写真を見直すまで

ただのバターだと思ってた(笑) )元々バター風味のロティボーイに、

この塩味の効いたバターミルククリームが合わさると・・・




めちゃうま~ウマー!!ビックリキラキラ特に中のバター(ミルククリーム)がねラブラブ



私、このバターミルクボーイ*loveですドキドキ




ほんっとにめちゃうまキラキラ



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



世界で一番おいしいパン」だけを提供しようとしているお店なだけあって、

味はサイコーですチェゴ!!




焼いてから1時間経ったものは廃棄処分するという徹底ぶり!!
    ・・・ちょっともったいないけどあせる




そんでもって、トランス脂肪、コレステロールが含まれてなくて、

1コ225キロカロリーと低カロリーなので女性に人気らしいですね音譜
  あんなに甘いのにっっおおーっ!!ビックリ





この2つ、どちらもおいしかったけど、バターミルクボーイを食べちゃうと

ノーマルロティボーイじゃ物足りないかもしれないなぁ・・・うーん





他にもピーナッツジャム入り甘くない小豆入りのロティボーイが

あるみたいひらめき電球





全種類試してみたいけど、次行っても絶対バターミルクボーイ

食べたいな!!!!




ちなみに。

食べきれずに日本までお持ち帰りしたけれど、トースターで焼いてみたらば

表面がちょっとカリカリになってバターが溶けてパンに染みて

更においしかったよ~ラブラブ!ラブラブ





やっぱりパンは焼くとうまさ倍増GOOD
    ・・・って、てっぺん黒焦げにしたけど汗笑




やわらかすぎて持ち帰る際につぶれちゃったのが

残念うーんだったけどね~・・・あせる


挨拶ごち