初日から飛ばして飛ばして突っ走った逢いたい!今回の旅行笑



3泊4日なので実はのんびりできるのにねぇあはは




と、いうことで。
2日目はホテルでゆっくりしながらのスタートですGo




と言っても、ホテルのレストランで優雅にブレックファストキラキラ

・・・ではありませんのよsei汗



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


本日の朝食はこちらっっ!!  こちら


★chocolate & sweet holic★
【美進(ミジン)】
メミルジョンピョン
(そば煎餅)


そうビックリマーク


前回食べ損ねたメミルジョンピョンをようやく食べる事ができたのです~わぁい

   前回の記事はコチラ★





仁寺洞からナクチセンターへ行く途中にこの【美進(ミジン)】があるので、

前日にテイクアウトで買っておいたんですビックリマーク




前回は開店前に行ってしまったので残念な結果でしたあせる




・・・つまり。
1日目に三清洞仁寺洞ナクチセンター・・・というのは【美進(ミジン)】

寄るため、かなり計画的だったというわけですキャハッ




無駄のない行動計画キラキラでしょプッ




そうなんです。

私・・・今回も勝手に買って出てみました。ワガママツアコンガイド笑




でも、これがまた頼りにされたんですよイエーイ!!
特に母からは「○○って言って」「○○かどうか聞いて」とか。




9月の時はなぜだか恥ずかしくて、殆ど韓国語を使わずにいたので、

今回は私も韓国語のいい勉強になりましたわぁい音譜


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


それはさておき。


憧れのメミルジョンピョンはこちら!!  こちら


★chocolate & sweet holic★



筒状のものがいくつかに切り分けられていて、自分で写真撮っていて、

何がなんだか分からなくなりましたが笑そば煎餅というか

そば粉のクレープみたいなものでしたおおーっ!!




持ち帰りでもパンチャンというか、日本でいうお新香薬味みたいのを

つけてくれたのですが、ポン酢のようなタレにつけて食べましたビックリマーク


★chocolate & sweet holic★


そば煎餅・・・いや、そばクレープ・・・いや、手っ取り早く言えば・・・

餃子みたいな感じです顔文字ビックリ

★chocolate & sweet holic★


うん。
周りの皮がそば粉なだけで、中は野菜・ : お肉・みたいなひらめき電球




それを付属(?)のポン酢的タレに絡めたら・・・
皮が厚くて固めの餃子でしたねOh~★





持ち帰りで翌朝食べたので、できたてを食べられなかったのが残念でしたが、

なかなかおいしかったですウマー!!音譜
     窓際に置いときましたよひらめき電球

     

     

     涼しいところに置かないと腐る・・・

     去年の経験★ 踏まえてますあはは  





でも、正直、朝からこれは辛かったかも汗




普段なら朝からカツ丼とか余裕なワタシなんだけど♥akn♥

旅行中は食べまくってて完全なる空腹じゃないからねあはは




でも、目の前にあると食べたくなっちゃって、「もたれるかなぁ~うーん」と

悩みながらも手が止まらなかったテヘ笑




食べてる途中、ため息が付きたくなったらタンムジ(たくあん)を食べると

なんだかリフレッシュ♪




今回の旅ではこのタンムジが毎食のように出てきて、

キムチより食べてたかもプッ




そば煎餅・・・

想像していたものとはちょっと違う気がしましたが(?)新しい韓国ご飯韓国国旗 

出会えて良かったし、楽しかったです音譜





ちなみにお店ではアジュンマが作っていたのを遠目で見ていたのですが、

そばクレープを焼いた後、具を入れて素早く丸めてキュッキュッビックリマーク

・・・とする姿がプロ級で感心しましたおおーっ!!

     さすが職人技っっ笑





キンパ作りに似ているようなそうでないような・・・!?





今度は空腹時に、そして今度はできたてを味わってみたいですねえへ音譜









つづくテヘ