あいかわ健康の日 | 熊坂たかのりのブログ

熊坂たかのりのブログ

日々の出来事を書いていきます。

今日はあいかわ健康の日で、健康プラザにて骨密度測定、健康相談、血管年齢測定、アロマセラピー体験など、健康に関する様々な催しが開催されました。
私は愛川ライオンズクラブで腎アイバンクの受け付けを行いました。

途中で受け付けを抜け出して健康診断や体脂肪チェック、血管年齢などを調べに行きましたがほぼ体は健康で血管年齢なども実年齢の31才でした。
ただ、骨密度が少ないので最も運動をした方がいいと注意されました。


身体測定では身長164㌢と何故か1㌢身長が伸びてました!笑
体重はものすごくあがっていました(^^;
その他にもあいかわ健康体操などを行い健康に対して意識する1日でした。


愛川町
https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/
愛川町ツイッター
https://twitter.com/AikawaTown
観光キャラクターあいちゃん
https://twitter.com/aichan_aikawa/
町議会ホームページ
http://www.town.aikawa.kanagawa.jp/assembly/index.html
愛川町議会ツイッター
https://twitter.com/AikawaGikai