2度目会ってから、急速に距離は近づいていた。



時間が合えば会っていたし。

彼の先輩の飲食店に行って紹介もしてもらった。

今思えば、まだ離婚もしていないのによく紹介できたなと思うし、恥ずかしい行為だと思う。




離婚話は出ていて夫婦間は破綻していたらしいが、幾らでも言えるよ。




私は隠されて付き合っていた訳だが、結局約半年間不倫をした女になる。

因果応報は必ずある。

それは今回の彼との別れで改めて実感した。




別れる前に新しい女を作られたのだ。

元嫁と同じである。

別れ話は出ていたのだが、最後まで話し合いも済んでないのにもう女を作っていた。

腹が立つのが、終わるのが苦しい。まだ整理がつかないと先延ばしにされたのにだ。




あぁ、これは過去の罰だなって受け入れたし。

人間は同じことを繰り返すんだなって心底思った。





何故彼が既婚者か分からなかったのかと言うと、付き合おうとなってからほぼ毎日うちに来たからである。


仕事以外、ほとんど一緒に居た。



初めて会った日の1週間後に付き合った。




付き合ってからの1ヶ月はこんなに幸せで良いのだろうか?という程、幸せを噛み締めていた。

精神も安定して、目の前の景色がパーっと嘘みたいに明るくなる程に幸せだった。




しかし、心の闇はその幸せを一瞬で壊していくのである。