スキーの日 ゲレンデに咲く恋なんてありましたね~ | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

冬に体験したいスポーツは?

スポーツ苦手。ましてや冬にありえない。

新入社員の半ば強制のスキーツアーにさえ行かなかった昭和のOLです。「滑れない」「ウエアを買う金がない」「バスに酔う」この3点で放免となりました。上司が「休日は自由に過ごすべきで、無理に参加することはないよ。社内お見合いツアーみたいなもんだからさぁ」なんていって味方してくれたんだった照れそこから無事ひと組、結婚して披露宴でスピーチをして差し上げましたから、同期入社の義理は果たしたものと思います。今はどうなっているのか・・・時代が違いますからねぇ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「スキーの日」は毎年1月12日に設定されています。これは、1911年のこの日、新潟県上越市でオーストリア=ハンガリー帝国軍のテオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐が日本に初めてスキーを伝えたことを記念しています。(略)レルヒ少佐が伝えたスキー術は、現在のスキーとは異なる「一本杖スキー」でした。
写真見せてとAIにお願いしたら
申し訳ありませんが、私は直接写真を表示する機能を持っていません。しかし、テオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐の写真はインターネット上で見つけることができます。ウェブサイトやオンラインの資料をご覧になることをお勧めします。ご理解いただきありがとうございます。
だってラブ
ソース: Bing との会話 2024/1/12

(プーおばけくんところで終活は?)
ファミリーヒストリー掘り起こし頓挫したまま・・・
従弟からやっと新年初LINE返信が来ましたが風邪で寝正月だったと。病弱で後見人にも届出人にも向かない方ですが、アルツの従妹よりは望みが。
いっその事、看取り付き老人ホームを探しておくかえーそれには身元引受人が必要で、と、また堂々巡りをしてます
エンディングノートも書けない。決められない。ただココで死んでワタシの墓に入りたいだけなんだえーん
で、今年初の終活は・・・
使わなくなった家族用の洗濯物用衣紋掛を不燃ゴミに出した断捨離だけ。

きのこきのこmy lonely meal one dayきのこ
カメラ 鏡開きには、仏壇にお供えした餅を割ってレンチン。納豆とぜんざいで頂きました。
ぜんざいは、おひとり様分のお手軽で美味しかったです。謝謝。

 

 

カメラ今日はココに初氷をみました。寒さ厳しくなりますからお大事に

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー