いい音の日に 古いCDでも癒されます | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

あなたを癒してくれる音は何?

最近は、毎朝モーツァルトを聴きながら新聞を読んでます。昭和の日曜日は父の自作のステレオからクラシックやジャズが流れていました。
毎日が日曜日の今は・・・味気ないCDですが。

お休みで家族が揃っているような気がするおばけくん

20年ほど前に買ったCD付の本です。本棚のすみっこに眠っていました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

長野県下諏訪町のニデックインスツルメンツ株式会社と一般社団法人ニデックオルゴール記念館 すわのね が制定。1796年にスイスで発明されたオルゴールは、太平洋戦争後に長野県の諏訪地方で作られるようになり、「いい音」を目指し続けた高い技術から半世紀にわたり世界のトップシェアを誇っている。そのオルゴールの文化、歴史を伝えることが目的。日付は11と10で「いい音」と読む語呂合わせから。一般社団法人 日本記念日協会より
 
明日は年上で元気な近所のおばさん達がうちに集まりますので、
終活はひとまずお休みしてお掃除の日となりました。
つい、Youtube見てしまいますけど・・・

死後事務委任契約とは~自治体の取り組みとともに~

新宿区役所は意識高いなぁ~おねがい
おらが役所は何も考えていないみたいだ。

たまに窓拭きなんかすると、お腹減る
きのこきのこmy lonely meal one dayきのこきのこ
大根が余ったので、発芽玄米で大根めしを作りました。
おしんの
「大根めし、うめぇなあ」
を、覚えていますか?


舞茸昆布めん汁で結構いけました
発芽玄米より普通の玄米の方が好きですが、大根との相性は悪くないみたいです。

テレビテレビテレビlonely tele-cinemaテレビテレビテレビ
ミステリーチャンネル(J:COM)で
刑事フォイル(原題 Foyle's War)を観てます。1940年代戦時中の英国が舞台。アンソニー・ホロビッツ作品なので・・・難しい。けれど見応えがあります。憎しみの連鎖はこの時代からまだ続いているのだと思うと戦争は本当に怖い。ちょっと重い エモい

 

DVDは英語版しかないようですね。

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー