LINEが使えなくなるって?オロオロ インターネット誕生日に | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

必要な物や情報を入手し易くなりましたが、停電や故障が以前より百倍怖くなりました。

毎月自動的に送られてきた請求・領収書がなくなって、自分からアクセスしないといけなくなったのは凄く不便。結局、印刷したり紙のノートにメモしたりして安心してますし、いつか、うっかりして不正なWEBに誘導されてしまうのではないかと心配ですショボーン

結局お金を払って、紙の郵便に戻してもらったものもあります。家でも電気代・インク代・紙代かかるわけだし、地球環境がとか・・・大上段から言われてもお年寄りは困るわね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まだオタオタしながらiPhoneを使っている身に鞭打つ情報が入ってきました
LINEが使えなくなるかもってアセアセ
Yahooとの合併で規約が変わったから利用者全員に新しく「同意」が必要になったとのこと。
そもそもLINEをアップデートしていないワタシは蚊帳の外だったガーン
アップデートってPCみたいに自動でやってくれるんじゃなかったのねドクロ
そこで・・・
App Storeのアプリをポチして、検索でLINEと入力するとお馴染みの緑のマークが出て来てお隣がアップデートと青くなっていたのでポチ。
おおっ変身中になった。
そしてやっとアップデートが出来てYoutubeの先生方のいう「account center」がお出ましになりました。

 

 

 

でも、何故かまだ11月が怖い。

 

 

連携すると便利になるといいますが、ブログが削除されて以来、アンチYAHOOのワタシには、大きなお世話という感じもしてます。便利になるのは我々の情報を利用する運営会社側なんじゃないかと勘繰ってます。
でも、それが利益の泉となって会社が儲かってくれないと、タダで使わせてもらえなくなってしまいますものね。しょうがない・・・

オタオタするとお腹、減る
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ
小鍋の味噌汁が便利。カメラここ2週間分のアレンジ
(プーおばけくんワンパターンともいう)

野菜たっぷりで、だし昆布とかつお節も食べちゃいます。だから見た目が(も)悪いのね。
黄色いご飯は前日のカレー、ウコンご飯の残りです。

今週、国会中継を聞きながら遺品の整理をしていたら叫びたくなりました。
アラカンムキー政治にひと言プンプンいわせて
「国際社会に存在感を」誇示しないで!
「国際貢献」の美名のもとに、日本を戦争の当事者にしないで!と。
質問者は理想と正義を振りかざす。
そして、いつの世も正義は暴走する。
ガザ・イスラエル戦争の報道ばかりでウクライナ情勢が良く分からなくなりましたが、何を見ても怖くて可哀そうで、何とかしたいけれど、落ち着いて。
日本は、日本日の丸付きの食料・物資で
目立たない人道支援をコツコツと頑張りましょうよ~。
 

 


汝、すべからく

一身(自分)の安堵を思わば、

まず四表(世の中)の静謐(平穏)

祈るべきものか。
(日蓮大聖人御書全集新版 立正安国論より

  青字くまりー変集)

 

祈ることしかできないしお願い 残りの人生も楽しみたい。

 

今朝は4時に起きて、ラグビーワールドカップ決勝戦、見ました。

くじらいいく子さんの漫画のお陰で、ラグビー(ボール)が楽しめるようになりました。感謝照れ4年越しですが・・・グラサン

 


今日は冷たい雨。風邪引かないように

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー