花言葉診断ヤマブキ 崇高・金運だって!?納骨まだなんですが・・・ | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

当たり付きのお菓子で、当たりが出たことは無かったので、

嘘で子供を釣っているだけだと思っていた、ませたガキでしたグラサン

当たり付のお菓子は買わない主義を通して運を貯めていたお陰か、

商店街の福引で特賞を当ててポータブルテレビ(当時は白黒)をもらったり、駅前のスーパーの福引で金賞の自転車を当てたりして、今までにすっかりくじ運を使い果たしています。

ヤマブキ

墓じまいし手元供養中につき、身を慎み

・・・なんてことはしてませんが、

金運なんてウフフ¥¥コインたち 今日のブログはヤマブキ色でいきたいところですが・・・

カメラ 我が家で行う予定だった地区の婦人会が、主賓の都合で延期になって、飾ったお花が無駄になってしまいましたえーん残念。
サツキつつじも散ってゼラニウムも盛りを過ぎて、青い紫陽花だけが雨に映えています。もう、花盛りの庭を見て頂けなくてえーん残念。
納骨日が近づいてきて微妙。寂しいような・・・物足りないような・・・
レイニーブルーな日々に、徳永英明の歌が心地良いです。

 

カエルsequel to the storyカエル2024 June

ココのYouTube削除されました。

 

若い頃はあまり好きではなかったのですが、歳を重ねて、益々かすれてきたその声に魅力を感じるようになりましたドキドキ 歯並びも嫌いじゃない。

きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ
週末に大きな欅の枝卸をしたのでへとへとになり、力付けに、

カメラ ステーキ!(肉より椎茸の方が多い)に、

ワインを開けて、

酸化する前に飲まなければいけませんので、翌日、また仕方なく飲みました。
(プーおばけくん理由をつけて飲むのが我が家の伝統じゃ)
カメラ いつもの作り置き野菜スープに、白いのはカマンベールチーズ。豆腐の時は飲まない・・・つもり。あ、この日は豆腐とチーズ半々でした・・・

4%の甘口で全然酔わない!デザート向きです。いや、食前酒にして食欲を落とすと言う手もあって、いいかも。

 

 

実は今日の夕飯は清貧な刺身食で、5時半に食べ終わったので、デザートにアイス。

6時以降は断食してます。

(プーおばけくんまた大袈裟なんだから。12、3時間は断食とはいわない)

ハーゲンダッツの新しいアイスクリームを食べました。

豆乳チョコレート&マカデミアです。
うーむ🤔 ひと口目に、ちょっと苦手な豆乳味が来てしまい微妙な感じでしたが、その後すぐチョコレートとマカデミアナッツが追いかけてきて豆乳味が消え、最後までおいしくいただきました。ワタシは定番には勝てないと思いますが。

 


チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenチューリップチューリップチューリップ
カメラ カザリヤ(勲章菊)が、ご近所さんがあまり立ち入らない西日のきつい所で咲いています。

ブログ読んで下さり、ありがとうございました。fromくまりー