今日はごみゼロの日 捨てられない・・・布団 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

長く大切に使い続けているものある?

大学の創立者から頂いた敷布団。山奥の寮に住んでいた頃、風邪をひかないようにと、煎餅布団で寝ているだろう貧乏学生を気遣って贈っていただきました。
実家に戻った今も使っています。夏涼しく、冬温かい・・・ような気がする。
ありがたくて、絶対捨てられない。

お嫁に行く時も持っていったら、旦那さんがドン引きするかなぁと思っていたが、その心配は無用でしたグラサン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

愛知県の豊橋市役所に事務局を置く「530運動環境協議会」が制定。530運動とは「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」を合言葉に、豊橋市から全国に広まった環境美化運動のことで、「ゴミを拾うことでゴミを捨てない心を育む」ことが目的。日付は5と30で「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせから。
 
きのこきのこmere my meal one dayきのこきのこ
自家製バジルがモコモコ育って食べ盛りクローバーです。
カメラ 作り置き野菜スープと鮭とイカの海鮮スープスパゲッティというところ。カマンベールチーズを乗せたら赤ワインが「必要」になりました。

 

 

赤ワインアルコール依存症にならないように 20gでやめときましょう。
毎日飲んだらアル中になります。アル中は突然死ぬことがあります。
酒類で取る水分は、脱水を改善しないどころか、かえって悪化させます。
ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
6月もどうぞよろしくお願いします。
fromくまりー