あなたの、あったかくて大切な毛布 ワタシの冷たい心 ごめんなさい | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

厚いビニール封筒に毛布の切れ端が入っていました。

カメラ その高そうな郵便物は、国連UNHCR協会から寄付の依頼でした。

年末近くなるといろいろな支払いは増えますが、申し込んだ覚えはないのに、

振込用紙には既にワタシの情報が印字されており、

丁度、アンジェリーナ・ジョリー の難民キャンプ訪問記を読み終えたところでもあり、

ぞぞぞっと怖くなりましたアセアセ 誰かが見ていたのかと・・・。

 

本棚を整理していて見つけた、積読のままに10年以上放置していた本です。

捨てる前に読んでおこうと思って・・・。

女優さんが出掛けて行って、現地のスタッフはその応対に大変だっただろうな、と意地悪な興味から買ったものでしたが、反省。よく頑張ってお役目を果たしたのでした。頭が下がる。

 

郵便物の、シリア難民のアマニちゃん(写真の)からは、その大切な毛布を盗ってしまったような

申し訳ない気持ちにさせられました。

でも、この豪華な郵便物を作成するのに、一体いくらかかっているのでしょうか?

弁償しないといけません。(作戦、成功?)

送り付けの詐欺郵便でないことをWEBで確認?しました。

 

ユニセフ募金を思い出します。

パンフの印字が似ているので、同じ印刷会社に発注しているのでしょう。

ユニセフからは、頼んでもいないのに、茶色い再生紙に、住所・氏名を印字したシールを送り付けられて困りました。使えないし、そのままでは捨てられないし。

20年ばかり、寄付兼弁償をお付き合いし、このシールには、無駄な費用がかかると思われますので、辞めたらいかがでしょうかと申し入れたのですが、相手にされず、悔しさのあまり名簿から削除して頂いちゃいました。心の狭いワタシ。苦い苦い思い出ですえーん

 

これから、毎年、毛布の切れ端が送られてくるのかなぁ。

もったいないから、結い合わせて送り返す?

 

平和ボケ日本で、さらに申し訳ないアル中プー太郎の食品ロス。

この日は、「牡蠣が食いてぇ」と寝言までいっていたので調達したら・・・

カメラ 無駄になってしまいました。酔っ払いの天の邪鬼をどうしてくれよう。

今日は、何だか胃が痛い。

 

カエルカエルa sequel to the storyカエルカエルon 24.Nov.

カメラ 後日、UNHCR協会から領収書と一緒に立派な印刷物と・・・また、

印字済みの寄付依頼が送られてきました。

こんなことにお金かけて・・・弐重に心が痛む印刷物でした。