梅田 大阪屋 ~ 大阪でまた一人飲みや湯など その1 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2023年8月末に墓参りついでに大阪で一人あれこれ楽しんだお話シリーズ、スタート。

6月にも同様のことをやってましたが、まあその続きみたいなものです。

実は1月後半にも神戸泊でやってきて、さらにネタは溜まっております(^.^)

 

例によって夜行バスで早朝に大阪駅あたりへ着き、向かったところは前回6月と同じ。

新梅田食道街にあり、朝から飲める「大阪屋」。

前回の投稿はこちら↓。

 

 

 

 

大阪屋

 

 

 

7時開店のほぼオープンアタックに近い感じで入店。

こちらは15時以降は1Fが立飲み屋になるのだけれども、朝から15時までは椅子が置かれる。

カウンターへ座り、ドリンクメニューを。

 

 

料金は普通の居酒屋レベル。安くはない。

今回は瓶ビール(大瓶)を。

 

 

キリンのラガーなら文句なし。

朝7時から飲むビールは旨いビックリマークウシシ

 

カウンター上の味変スタッフは普通な感じ。

 

 

特に何も使わなかった。

 

前回と違うものを食べたく、まずはポテサラを注文。

 

 

これで400円は居酒屋としてもちょっと高いかなと思いつつ、少し塩味強めで酒のアテとしてはさすがによく合う。

 

もう一品、しょうが天ぷら串というのが250円とこなれた値段なので頼んでみた。

 

 

熱々で提供される。

おお、めっちゃ大きいけど、こんな生姜があるんね~。

塩もあるけれども、せっかくなので天つゆに大根おろしを入れていただく。

 

 

この赤い感じがジャンクでよいなイヒ

 

前回はこの後に朝食のご飯メニューを頼んだが、今回はここで終了。1170円。

朝食の炭水化物は近くの別の店でとることにイヒ

 

 

 

大阪屋

 

大阪市北区角田町9 新梅田食道街1F・2F
06-6361-4881

7時~23時半(2Fは15~23時半)
不定休

 

2023年8月入店