錦糸町 桂林 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2022年5月の食べ飲み話、今回は初めてのお店。

5月には錦糸町の仕事が2つあり、その1回目のお昼は天丼を食べに行った。

 

 

2回目の際のお昼はとある中華屋を目指したのだが、想定外の行列。

これに並んでいたら仕事現場の入り時間に間に合わない。。。(^-^;

というわけで予定を変更、そこから現場へ向かう途中で見つけた、やはり中華屋へ。

それが地元で数十年、長く営業している「桂林」。

 

 

桂林

 

 

 

場所は商業施設「オリナス錦糸町」の裏側あたり。

土曜日のお昼時ということで、最初に向かった店ほどではないが中は盛況そうだったが一人なら問題なく入れそうだ。

 

前情報を全く仕入れてないのでまずは店の外のメニューを見る。

 

 

一品料理の値段もこなれており、いわゆる町中華の範疇に入りそう。

店自体は新しくしたのか、なかなかきれいである。

カウンターへ座った。

 

 

標準的な卓上アイテムに加え、紅ショウガがあるのが中華屋としてはちょっと珍しい。

改めてメニューを。

 

 

少し迷ってあげく、調理ラーメンの中でも好きな「もやしそば」650円に決定。

 

数分で到着、もやしそば。

 

 

ほぼほぼ想定通りのビジュアル。

サンマーメンっぽくてよいではないの照れ

 

具材はもやし、ニラ、ニンジン、キクラゲ、豚肉あたり。

マイルドなあんかけ状態。

味わいも全体的にマイルドで、老若男女に広く好かれるバランスと思った。

実際お客の年齢層も様々。

 

 

麺は細めのストレートでやや黄色く、玉子麺かと思ったがちゃんと確認せず。

 

尖った部分のないホッとするもやしそば。

650円ならお得感があるな~。

ごちそうさんでした。

 

 

こういう店では一度チャーハンを食べてみないとね。

いずれまた。

でもその前に行けなかった方の中華屋が先かな。

 

 

 

桂林

 

東京都墨田区太平4-2-1
03-3624-6956
11:00~23:00

火曜日 定休

 

2022年5月入店