馬刺酒家 一家 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

もう少し食べ飲みネタを。

 

都内でリーズナブルに馬肉で飲める店シリーズ。

以前は大塚の「かるた」、板橋の「馬の串ん」、錦糸町の「馬力」などを訪れたが、今回は桜台の「一家」。

某ライブの打上げ会場であったにひひ

 

 

馬刺酒家 一家

 

 

 

西武線の桜台駅から1分もかからない。

ちなみにこの「一家」、椎名町やときわ台にもあるそうだが、こちらの桜台店が一番先らしい。

 

こちらでまずマスト注文は、馬刺7点盛合せ、490円であろう。

 

 

今見るとパッと見タテガミぐらいしか見分けはつかないが(^^ゞ、馬刺しを食べるのが初めてという20歳の女子にオヤジうんちくを述べたのは言うまでもないにひひ

4人だったので、これはリピートした。

 

 

馬モツ煮↑は食べやすい濃厚味噌味で、酒のアテとしては十分。

 

牛肉のユッケのハードルが上がった分、馬肉のユッケはまだまだリーズナブル。

 

 

馬の串ん」ほどの安さ&量ではないが、こちらも560円でしっかり美味しかった。

 

外せないのが馬のレバ刺し

 

 

豚や牛よりコリコリ感があるのよね~ニコニコ

こちらのは右上に見えるバジルの薬味が非常に美味だった。

 

他にも料理はいくつか頼んだが、写真は無し。

飲み物はというとこちらの店、ホッピーが安いんですわ。

 

 

セットで290円

中(焼酎)は150円

しかも中はヤカンからセルフで注ぎ放題にひひ

これがいかに危険なことか、お好きな方にはおわかりであろうにひひ

もちろん先述の20歳の娘に、この状況がいかなることかを真顔でしっかり説明するオヤジであった音譜

 

 

これ↑、水やお湯ではなく、焼酎ですから。

思わずジョッキの淵まで入れそうになる気持ちを抑えられるぼくは大人であったにひひ

はい、でもしっかり酔っぱらいましたニコニコ

 

いやはや、自宅の最寄り駅になくて良かった…あったら危険すぎる店であった。

また行くことでしょうにひひ

 

 

 

馬刺酒家 一家


東京都練馬区桜台1-6-11サンローズビル1F
03-6915-8223
17-25時

無休


2017年6月入店