黒磯 「生そば 冨陽」 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2015年11月の栃木の湯シリーズ、「鹿の湯」でラストまで粘った後は、電車で帰るぼくを黒磯駅に送ってもらうついでに、湯友とツレの3人全員で黒磯駅近くで夕食をとることにした。

駅近くで物色…と言いつつ、おもて那須で割引メニューがある店に決めていたニコニコ

蕎麦屋の「冨陽」である。


 

生そばが売りであることは間違いないのだが、その隣にある「そばがきコロッケ」が気になる。

おもて那須手形で割引があるのも、その「そばがきコロッケ」なのだにひひ

 

 

生そば 冨陽

 

 

 

間口はなかなか広いが中はそうでもない。

食事時のため、先客もちらほら。

 

スンマセン、ぼくだけ飲ませてもらいますにひひ

そしてそばがきコロッケはみんなでシェア。

3個で580円が、おもて那須手形で350円。

 

 

写真↑だけだとよく分からないが、那須鶏と地野菜をそばがきでくるんで揚げてある。

ふんわりとした食感はまさにそばがきで、クリームコロッケみたいに美味しいニコニコ

 

他にはどうしても食べたくなった鮎の天ぷら800円。

 

 

稚鮎は天ぷらでいただいたことがあり、その美味しさにびっくりしたものだった…天ぷら屋自体もよかったのだが。

こちらは稚鮎ではないが、小ぶりの鮎。

那珂川産の天然鮎だそうだ。

十分に美味しく、酒のアテとしてはかなり贅沢な気分ニコニコ

 

そして、もりそば650円。

 

 

二八そばだと思ったが、コシもしっかり、風味もまずまず。

美味しくいただけた。

 

実はカレーうどんが美味しいって噂だったり、定食も充実していたり、またリピートしたい店となったニコニコ

 

 

 

生そば 冨陽

 

栃木県那須塩原市本町4-4

0287-62-0007

11~20時(ラストオーダー)

火曜日定休