さわやか 富士錦店 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

静岡シリーズの続き。

梅ヶ島温泉エリアではかなりフラれたので、いつか計画を立てまくって再訪してやろうと思いつつ、もう一度伊豆半島へ向かう。

移動しつつ、ランチのネタを湯友とあれこれ。

もちろんガッツリ系をということになり、沼津の餃子ってのも魅力的だったが、ちょっとまだ先にある。

静岡内各地に店舗があり、以前より行ってみたかった炭焼きハンバーグの「さわやか」を照準を絞った。

 

そのとき最寄りだったのが、富士錦店。

 

 

ファミレスなんですね、見た目は。

 

 

さわやか 富士錦店

 

 

 

半顔写真は忘れたけど、ガラスの映り込みでそれに代えさせていただくイヒ

 

店内の写真は撮り忘れた。

広くてやはりファミレスな雰囲気。

 

14時を過ぎていたが、15時まではランチセットが頼める。

もちろん看板メニューの「げんこつハンバーグ」ランチ、ライスとスープ付きで1166円をオーダー。

 

 

熱々の鉄板にまずこの状態で到着。

お店のお姉さんが仕上げをしてくれる。

こちらは紙を広げてあぶらハネを避けていればよい。

 

 

楕円型のハンバーグを横に二分し、切断面を鉄板へ。

ジュージューという音とニオイが食欲をそそる。

ああ、これは昔何度か行った「ハングリータイガー」だ。

 

ソースはデミグラソースとオニオンソースが選べる。

基本はオニオンソースらしいので、そちらを選択。

 

 

「さわやか」というから、見た目はゴツくてもどこかさわやかな食べ心地なのかと思いきや、当然のように食感もゴツいにひひ

柔らかさで勝負ではなく、肉を喰らう系のハンバーグである。

そしてしっかり美味しかったし、個人的には十分なボリュームだ。

オニオンソースも良かったが、好み的にはもっとバター感があった方いいかも。

 

「さわやか」は見事に静岡県内しかないが、それでも現在29店舗も展開しているらしい(@_@)

近くにあったら食べたくなるのも頷けた。

また静岡でガッツリなランチをするときは、どこかの「さわやか」に寄ろう。

 

 

 

さわやか 富士錦店

 

静岡県富士市錦町1-11-16

0545-57-7011