行きは渋滞の中、車のエアコンも壊れ、最初っから修行モード(^o^;)
曜日のせいで行きたかった湯もいくつか休業が分かっていたがめげずに目指す。
最初の湯が40度以下のぬる湯完全かけ流し↑極上で、いきなりもうここで今日はやめてもいいと思ってしまったり
その家族風呂が何とも小さくて↓、妙に収まりよくて出られなくなったり
その界隈の激シブ系の宿2軒がともに廃業しており、連続フラれ
残念ながら廃校となってしまった箱根町立温泉小学校の正門を通りつつ。
こんな名前の学校に通いたかったなぁと思ったり(島根には現役の温泉幼稚園と温泉小学校があったなぁ)。
その小学校近くのさらに激渋系の宿もどうやら廃業…電話は繋がるのに全く人気がない
しょうがなくて近くの旅館に飛び込みで立寄ったら。
上から目線の女将さん、かけ流しですかって確認しましたよねぇ、ぼく。
E臭・E味こそなかったけど、ほとんど回している上に入浴料が高くてテンション下がり
しかし次に訪れたこの日唯一の硫黄泉に、源泉温度32度完全かけ流しのツボ湯↓があり、これが極上で勢いを取り戻し
移動し、ちょっと行ってみたかった食堂に向かうも、営業時間外で閉まっており(^_^;)
食堂近くの共同湯の前にある宿の湯は、セルフかけ流しで、浴槽も小さく最高
以前訪れた向かいの共同湯と同じ源泉だけど、こっちの方が浴感はよかった気がした。
次に向かったのが、1つの浴槽を貸し切って使うタイプのところ。
この眺めで、この日一番の熱い湯。
でもしっかりかけ流しでビシっとキマって気持ちよかった
もう1軒別の温泉地で宿に立寄ろうとしたら、今日はやってません~とフラれてしまい、この日のハシゴ湯は終了。
湯本の中華屋で角煮ラーメンってのを頼んだら、別皿に出てきた角煮が、二郎のブタダブルぐらいの量
またもや腹いっぱいで運転することとなり、睡魔除けのチョコレートがはずみましたとさ(^o^;)
かな~り後になりますが、1つずつまたアップしますので、お待ちくださいませ(。-人-。)







