前回は2014年9月だったけど、そのときの湯記事もそれぞれまだアップできてないのに、また溜まってしまった(^_^;)
今回もダイジェスト版で、いくつか湯を抜粋。
まずは石巻入りの前に訪れた湯から3つばかり。
餃子屋の近くにある湯からスタート↓
↑トロトロでドバドバ極上…1時間半粘って写真をゲット
車中泊の後に。。。
↑アブラ・タマゴ・ツルスベ・泡付きで、最高の朝湯。
いくつかハシゴ後に。。。
↑再訪でようやくまともな写真が撮れた…熱い湯でシャキっと。
そして仙台のライブ後は、そのまま北上。
車中泊をして最初に向かった湯がこちら↓
場所を移動して、温泉郷の手前にある民宿の湯より↓
↑焦げタマゴ風味のスベスベ湯、すでに満足
温泉街は味わい深い鄙び方↓
↑いくつか廃業宿もあったけど、民宿も旅館もホテルも、まだまだ元気。
この温泉街を集中的に攻める攻める。。。
ちょっとだけ紹介。
一度見たら忘れないハデハデ風呂や↓
階上にある湯もなかなかで↓
自炊宿の浴槽は激シブ↓
宿のおばあちゃんがとっても可愛かった湯↓
古い方の源泉を使っていたこの湯もよかった↓
以前はジモ専だったが今は普通に入れるこちら↓
場所を移動して、ちょい白濁の硫黄泉の後に行ったロッヂの湯は、複雑な重曹泉↓
見た目はそそらない建物でスルーしそうになったが、湯は素晴らしいドバドバでヌルヌルだった↓
少々南下して、久々に訪れた、何ともたまらない温泉街から何湯か。
階下へのアプローチもよい、2源泉のこちらや↓
激シブの建物に激シブの浴槽↓
湯が強力で途中でいっぱいいっぱいになり、帰途へ。
ただしやはり途中で力尽き、栃木で車中泊。
朝風呂は、お馴染みのこちらなど、ちょっとハシゴ↓
少し移動し、まだ新しい立ち寄り施設では一番風呂をゲット↓
この旅の締め湯は、このエリアでは激シブ度のトップ3に入るであろう、こちら↓
↑残念ながら膜で覆われてはいなかったけど(^_^;)
…などなど、訪れた湯の半分ほどをダイジェスト紹介でした。
今回は普通に正面から入れる、まともな(?)湯ばかり。
一つ野湯も目指したけど、通行止めで断念したり
ずいぶん先になりそうですが、それぞれ詳細はまたアップしますので、気長にお待ちくださいまし(。-人-。)