あつぎ温泉パラダイス、行ってきた~ | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

阪神間レア源泉シリーズと予告しながら、別の温泉ネタを1つ。

昨年12月より神奈川の厚木市観光協会がやっているイベント「あつぎ温泉パラダイス」。



自宅からさほどは遠くないが、立寄り入浴料がそれぞれなかなか高かったりして攻めきれてなかったエリアの10湯が、設定日に限りなんと1000円で入り放題
空いている日曜を見定めて、先日敢行してきた

2湯入った時点で確実に元がとれるが、この際だから目指すはコンプリート。
各日限定50枚のみの発売というのもあり、販売場所へオープン30分前に到着。
案の定、待ち組が少しいる。
それでも無事に購入、10湯のうち天然温泉の9湯と、イベントに参加してないが未湯だった1湯の計10湯を湯破。

その内の5湯ばかり、写真を紹介。











例によってそれぞれはいつの日か、一つずつ詳しくアップ予定。。。(^^ゞ

それにしても似たような泉質の加温冷鉱泉の湯がひたすら続くのは、かなりの修行でしたわ
湯使いは様々。

このエリアの湯、基本的にどれもツルスベ系
1湯入っただけでも美人の湯なのに、まあこれだけ入ればどんなことになったであろうかはご想像にお任せ

この「あつぎ温泉パラダイス」、まだあと2日(2/82/22)開催されるので、興味のある方はぜひチャレンジを!