まずは6/14の「旅路恋路のトルコ風」ライブ後記から。
ご来場された皆さま、ありがとうございました。
イスタンブール出身のサズ奏者、セファを迎えてのライブ。
個人的にもお馴染み藤井教授とのサズ対決というか、サズ会話が楽しみでした。
これはリハーサル中の写真だけど、終演後も二人で弾きながらの専門的なサズ談義がとまらない。
藤井さんは8月から3ヶ月ほどトルコへ渡り、ますますサズの音色に研鑽を重ねてくる予定とのこと。
今後が楽しみですわ

リハーサル後は本番前に軽く血流をよくしながらの打合せ

久しぶりによい天気だったため、お店(Area 8 Cafe)の前にてこんな感じ。

ちなみにセファは大阪・心斎橋で「Saz Cafe」というトルコカフェをやっている。
実は我々3人、
アフメット伊藤とザ・スルタンキングスで出演したこともある。

そのときからのご縁ではあったが、今度はまたSaz Cafeへお邪魔して演奏することになりそう
さて、本番は予想していた通り、実に楽しかった。

同じサズでも二人の音色は違うし、歌心もそれぞれ。
トルコ民謡からモダンな楽曲まで、心地よい緊張感と疾走感。
必ずまた一緒に音を出そうと誓い合った瞬間でした。

そして今回のオーガナイザーでもある、ぼくも大好きなベリーダンサー、KIKIとのステージも、自分で言うのもなんだけど、かなり見ごたえがあったのでは。

KIKIちゃんの弟子でもあるLuludiちゃんも堂々たるダンス、盛り上がりました。
終演後にみんなで。

そして打上げはカフェのオーナー、宮崎さんの心の篭った賄い料理で。

どの皿も美味しかったけど、特にズッキーニのパスタ、最高!
写真は宮崎さんの撮影したものから拝借。
宮崎さんとセファさん、共にカフェのオーナーでもあり、料理の話でも花が咲いてましたわ。

というわけで色々収穫の大きかったライブ、今後の展開は決まり次第、またアップします!


