ちょい呑み 「きんぎょ」 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

 

 

さて、新潟の湯シリーズはまだまだ続くのだが、横道にそれたついでに最近近所にできたイイ感じの店をアバウトに紹介。
どうイイ感じなのかというと、たこ焼きを肴にホッピーが飲めるのである
その店の名は「きんぎょ」。

ちょい呑み「きんぎょ」

 

 

 


店は飲食店があまりないエリアに小さくできた。
この建物は以前、不動産屋。
いつの間にか地方の物産店になったと思ったらすぐ閉店。
どうなるかと思ってたら立ち飲み感覚のこんな店となったのだ


たこ焼きメインだから持ち帰り客も想定しているが、やはりその場で食べて飲みたい。
カウンターでは今のところどうやら、飲むよりたこ焼きだけを食べる人が多いようである。

 

 



テーブルは座り用の低いものと立ち飲み用(?)の高いものがある。

 

 

 

 

 



今回は座って食べ飲みすることにした。
基本的なたこ焼きは400円

 

 

 



ありそうであまりなかったホッピーとの組み合わせ。
中をおかわりしても、1000円でお釣りがくるという、大人のおやつタイムとしてはステキではないか
たこ焼きはぼくの好みとしては外をもう少し硬めに焼いて欲しいのだが、生地自体の味もよろしく、タコも大きめ。
からしマヨネーズを選択したら、これがホッピーにに合うね、やっぱり

調子に乗っておやつタイムというのに追加でスープたこ焼きを注文。

 

 

 



いわゆる明石焼き的なものが出てくると思ったらちょっと違った。
明石焼きみたいなタマゴ感はない。
たこ焼きのお茶漬けみたいな印象か。
こちらは250円だった。

たこ焼きとホッピーの守備範囲をあわせているもんだから、子供からオッサン、リタイヤした年代までが集うような店になりつつあるみたいだ。
酒のアテはまだまだあり、これは今後もちょろっと寄ってしまいそうな可能性大である