刈谷でどっぷり飲んだ 翌日、Orso brunoの二人は浜松に向かった。
このライブに出演するためである。
浜松は去年の9/22に実相寺で「アフメット伊藤とザ・スルタンキングス」 でライブをやって以来。
オルソブルーノだと2011年の6月 以来だから約2年ぶり。
今回は初めてのお店「CONTENT」で昼下がりのライブだ。
この「CONTENT」はフレンチのシェフだったご主人がイタリアに渡ってイタリア料理の修業を経て、浜松にて出した店。
佇まいからしておしゃれだぞ![]()
ただし浜松のGWは「浜松まつり」一色になるらしく、祭が終わった後の5/6は抜け殻みたいになっているのではと心配する向きもあったが…。
とにかく居心地のよさそうなお店に我々としては期待が高まるのであった。
敷居は高くないけど、素敵な料理を期待させる店内の雰囲気。
オルソブルーノとしても、食と音の相乗効果の責任は重い!
このように明るい店内。
夜更けのイメージの曲が多い我々としては、なかなか選曲に苦労した。
結果1曲目にやったのはジプシースイングの「Night in caravan」…夜じゃん(^^ゞ
徐々にお客さんが訪れ、結果的に席が埋まっていた。
演奏を聴いてCDを購入していただいた方も続出。
皆さま、本当にありがとうございました!
個人的には4月より浜松に住んでる高校の同級生が来てくれたり、急な予定で本番に間に合わなかったのにわざわざ終演後に来てくれてそのまま飲みに行った大学時代の友人など、懐かしい思いもさせてもらったですわ![]()
さて、たっぷり3ステージを終え、お店の料理をいただいた。
これが素晴らしかったため、ここからはお店の宣伝。
フレンチとイタリアンを繊細な日本人が昇華させるとこうなるといった感じの秀逸なお料理でした!
前菜からしてユニークで素晴らしい。
魚と肉がバランスよく盛られているんだけど、それぞれしっかり味わい深いのに全体として重くない。
右奥のカツオの山わさび乗せ?、四角いのがブタ肉をパテっぽく固めたもの?、真ん中イベリコっぽい生ハム、手前の南蛮漬けのような淡水魚?
間違っていたらごめんなさい。
とにかくまさに豪華な前菜を凝縮した感じ。
うぅむ、それぞれちゃんと説明を聞いておけばよかった。
続いてパスタがまた素晴らしい。
御前崎でとれた伊勢エビのパスタですわ![]()
写真では分かりにくいけど、大きな身はフリッター状にアレンジされ、細かな身はミソと一緒にソースとなってパスタに絡み付いている。
ぼくは特にエビ好きではないのだが、これはたまらんでした、絶品です![]()
そして肉料理がこれ。
静岡産・和牛の牛タンである。
これまた料理名を聞き忘れてしまった…もちろん十二分に美味しい![]()
ほろほろと柔らかい牛タン、このソースは何だろうか。
赤ワインをいただきつつ、前日の打ち上げによる飲みすぎ状態をもろともせず、完食。
岡田シェフ、ご馳走さまでした。
堪能させていただきました。
次は夜の時間にライブコラボ企画をやろうと言っていただきました。
ええ、もちろんさせていただきます!
これにてGWのライブ後記シリーズは終了。
次のオルソブルーノのライブは5/18。
代官山「晴れたら空に豆まいて」のイベントへ参加します。
主催は女性だけのトロピカルビッグバンド「たをやめオルケスタ 」。
イベントタイトルが「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 vol.6 」。
いいじゃないですか![]()
「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 vol.6」
5月18日(土)@代官山「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/
渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
03-5456-8880
<出演>
たをやめオルケスタ
http://tawoyameorquesta.com/
Orso bruno 檜山学(acc) + テディ熊谷(sax&flute)
http://www.bowz.net/orsobruno/
Betty Angelica
http://bettyangelica.com/
開 18:30 演 19:30
前 2,800 当 3,300 +1D 500
メールでのご予約 http://mameromantic.com/?p=85
電話でのご予約 03-5456-8880
素敵な女性アーティストに囲まれてのイベントになりそう![]()
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!







