明日やろうは◯◯◯◯ | 熊本大学ボート部

明日やろうは◯◯◯◯

 こんにちは。熊本学園大学の川越 大道です。

今回は舵手付きクォードの反省を代表して書きたいと思います。


クルー紹介です。




S 田村 3 天本 2住田 B 川越 C牛島


このメンバーで挑みました。クルーの目標は優勝!

私たちは全員ダブルエントリーしておりクォードで練習する回数も限られていました。その中でも自分たちは量より質で練習してきました。質のある練習ができたのは艇の上で先輩後輩関係なく言い合えたことだと思います。全員で気になったことを言い合い全員でクルーを作り上げていきました。すごく良い雰囲気で練習ができたと思います。


レースの反省•結果

タイムで決勝の組み合わせが変わるため予選からタイムを出していかないといけない状態でした。

予選ではスタートから出ることができ単独状態でラストスパートまで迎えました。タイム出すためにラストスパートは早めにかけて1着でゴールしました。練習よりうまくいったレースだったので手応えはありました。予選はタイム3位で決勝まで上がることができました。

決勝クルーのタイム見ると1位から3位まで5秒以内だったのでまだいけると思ってました。

決勝のレースではスタートは悪くなかったですが隣のクルーに出られたことで焦りバランスを崩すところがたくさんありました。ラストスパートは2日間で1000メートルを4本漕いできた疲れが出たのかタイムが上がることなく3位でゴールしました。

全国で活躍する高校生に負けたのはすごく悔しかったです。接るレースは人生で1番と言っていいほど楽しいものです。そのレースができて良かったと感じています。



今後の活動

これからは関西選手権にむけてなしクォードで練習しています。メンバーはなしクォードなのでCOXの牛島が抜けそれ以外のメンバーは変りません。

私はこのメンバーでまた漕げるのはすごく嬉しく思います。これまで以上に質のある練習をし鍛えまくりたいと思います。次は熊本だけではなく全国から集まる大会になります。私たちのレベルがどこまで通じるのか見てきます。


最後にCOX牛島が試練をくれました。

500メートルと1000メートルのエルゴタイムを切らないといけないらしいです。

部員のみなさん。私から1つ大事な言葉を教えます。

明日やろうは馬鹿野郎

期限はすぐきます。すぐやりましょう

みんなで頑張ろう!

以上