しょうもな | 熊本大学ボート部

しょうもな

お久しぶりです!

4月から3年になりました漕手の濱本です!



今年もプロ野球のシーズンが始まりました!昨年の贔屓チームの成績はセ・リーグで5位だったので、今年は少なくともAクラス入りはして欲しいと願っている4月です!








さて、シーズンの開幕といえば我々熊本大学ボート部もシーズンインを迎えました。




先日行われた2000mの測定でも参加者全員がベスト更新というとんでもなくスゴいことを成していて、オフシーズンの努力が実を結んだのだと思います。











そんな中、僕は怪我の影響でその測定に参加できませんでした。












必死になって漕ぎ目の前でベストを出した先輩や後輩を見て、自分に対し「しょうもな」としか思えませんでした。






というのも今でもそうなのですが、全く漕ぐことのできない怪我ではないからです。






それでも測定に参加しなかったのは怪我を悪化させたくないというのが大きな理由としてあるのですが、「ベストを更新できないかもしれない」という不安と「他の人より遅く漕ぎ終わる」ということに対する恐怖も少し脳裏によぎったためです。







こんな理由で測定を避けたので「しょうもな」と思ってしまいました。






怪我をして明らかに競技へのモチベーションが下がっていますが、この時期は新入生が入ってくる時期でもあるので新入生や他大学のボート部の方々に「しょうもな」と思われないような練習をして、結果を残していきたいと思います。






そして合わせて個人的に好きな野球選手である鈴木誠也さんのような身体作りを頑張ります!!







ここまで読んでいただいてありがとうございました!!