気づいたらもう年末
みなさんこんにちは!
最近髪ボサボサのまま朝練に行くことがどうでも良くなってきた2年coxの堀です。
いやあ、最近寒いですね。
もう乗艇がほんとに寒い。。
漕手のみなさん、coxは皆さんの想像する倍寒いです。
暑くなって脱いだ上着は全部coxに着せてあげてください。(笑)
最近の練習では1年生たちと付きクォに乗ってます
技術指導を結構頑張ってるんですが、
自分の思ってることを人に伝えるのって難しいですよね。
僕は今まで漕いできた感覚で、ここをこうするんだよ!って言っても
その感覚を知らない1年生には中々伝わりません。
そりゃそうですよね。
僕も高校の頃、先輩たちがもっとこう漕げって言ってきても、今と何が違うの?って感じでしたし(笑)
今の課題は圧倒的に上体が開いてしまうことです。
脚の力が上手く伝わるともっと伸びると思うのですが、感覚を掴むまで本当に難しいんですよね。
今上体の意識と、セットポジションをずっとしつこく言ってます。
この冬で悪い癖は直してもらえるよう僕もがんばります💪🔥
それと冬になってエルゴのワークが増えてきたんですけど、
「もう言うこと無くなってきた!!!!!」
みんなちゃんと目標タイム切ってくれるし、一生懸命頑張ってくれるんです。
僕のコールがなくともきっとがんばってくれるので、
何を言ったらもっと漕手が嬉しいかずっと考えてます。
coxの方々、どうか僕にエルゴのコールを教えてください🙏
あ、そういえばこの前1人で東京行ってました!
これは、全く予定になかったけど衝動的に行った渋谷スカイです。
一人旅って自分の思うがままにどこでも行けるのが楽しいですよね。
しかも今全国旅行支援でめっちゃお得ですし!
なんか、2年生2人とも一人旅してるって考えたら寂しいですね。。。
そんなこんなで2022年が終わろうとしてますが、
今年1年本当に楽しかった!!!!!
色んなことがありすぎて、本当に濃い充実した1年でした。
2021年との差が凄いです。(笑)
おそらく僕はこれで2022年最後のブログとなりますね。
それでは皆さん!
良いお年を〜🐰