友達がマルチにハマった話
法学部二年の小玉優です。
ゴールデンウィークが丸々休みになったので実家に帰っていたら、帰るタイミングを逃して結局ずっと居座っています。寂しがり屋でめんどくさがりな自分にとって、3食美味しいご飯が出てくる実家からひとりぼっちの自宅に帰る決断はなかなか勇気がいりそうです。ただ、バンバン外出してる東京の人たちと比べて、九州の離島で自粛してるのって偉いと思います。
最近は度重なる深夜の寝落ち通話のせいで、昼夜逆転気味の生活リズムぐちゃぐちゃです。親にも電話の声がうるさいと言われてしまいました。
そういえば電話の話で思い出したんですが、東京の大学に行った高校の頃の友達から急に電話がかかってきて、スマホを安くで買い換えないかと言われました。今思えば絶対マルチでしかないのに、僕は頭が悪いため話している最中には全く気づかないで、思わず「インスタのストーリーでよく流れてくるようなやつ?あれで買う人絶対おらんよね」って言ってしまいました。当人は「いや、意外といるよー」って必死にフォローしてたので、今思えば可哀想なことしたなと反省してます。別の友達も被害に遭いかけたそうです。というか、スマホに困ってたらワンチャン買っちゃってたかもしれないので、iPhone11pro使っててよかったなーと思いました。
