フジヒル以降の目標はシマノ鈴鹿のチームTT。
これが終わると夏が終わると思うくらいの夏の風物詩。
この日を待ち侘びたワクワクと、本番は思うようにならないという不安が入り混じる日。
意外と涼しいと感じたシマノ鈴鹿の朝☀️
暑いとは言え、名古屋と比べてカラッとしてて、
風も吹くので爽やかな暑さのイメージなので、今年も爽やかな鈴鹿(名古屋比で)かなって思ってました。
今年もオフィスを取ってもらえたので、試走前に荷物をオフィスへ。
用意ができたら4人で試走に行きました。
気温は26℃で走りやすい。
コース上は人が多いので、無理せずローテーションの確認をする。
3〜4周して試走終了。
ピットに戻り受付へ。
受付の横にシマノ50周年記念のコーナーがあり、
シマノレーシングの歴代のバイクとジャージが展示されてました。
ニットのジャージがオシャレにか見える⭐️
ブースを見て回ると気温上昇、日差しギラギラ、一度に見て回れず。
少しだけお買い物して、チームオフィスへ戻りました。
この気温、暑すぎる。。。
朝の涼しさはなんだったんだ。。。
少しお昼寝してからご飯を食べて、
アップする。
ブースでお揃いで買ったタンクトップ大活躍!
実はこの時点では、まだジャージが届いていない。。。
台風の影響で配送に遅れが出ています。
召集の30分前にはゼッケン取り付け完了!
背中に氷を入れておく。
8月になってから急に作る事になった乙女ジャージ。
間に合ってよかったです。
爽やかな白系。
アームカバーをするか悩んだけど、直射日光よりカバーの方が楽って事になりました。
シューズカバーを白で揃えて、爽やに。
↑キンチョーしている。。。
色のバランスも良く、整いました。
ら
水シャワーブースで水浴びて、召集場所へ。
↑オアシスです。
暑いのでギリギリまで日陰で待機させてもらえました。
ありがたい。
photo:Michinari TAKAGI
この時点で濡らしたウェアがだいぶ乾いてきた。
こまめに水分を取る。
ドキドキしながらコースへ。
photo by ogu&ai 💕
U子さんが加入してくれて久しぶりの4人。
短時間でなんとかまとまったチーム。
ここに立てただけで🏆優勝
photo:Michinari TAKAGI
私は右脚に不安が残るのですが、とにかく切れない事でチームに貢献する。
photo:Michinari TAKAGI
スタートの合図で走り出す。
photo:Michinari TAKAGI
鈴鹿2周の旅が始まった。
photo:Michinari TAKAGI
1周目はシケインローテのタイミングもバッチリで、なかなか速いペースで回れた。
苦手な箇所も離れる事なく1コーナーへ。
下り始めると下り担当まゆゆのペースが上がらない。
コース上はとにかく暑い。
こんなに暑い鈴鹿は体験したことがない。
吸う息も暑い🥵🥵
暑いと口にした瞬間、溶けてしまいそうだった。
私の位置は3番目。
司令塔のまやごんの合図で前に出て下りのペースを上げる。
まやごんと交代して後方へ。
ホームストレートで右脚がジワジワ痛くなってきた。
このままでは、切れる。。。
暑さにやられているまゆゆと共に、切れそうになる。
ちあきぃが先頭を走っている様だけど、、、
Photo by ③
実際は2番目のU子さんから切れてます😭
Photo by ③
声をかけて待ってもらう。
まやごんのペースにについていけない。。。
再度4人になり、次に切れたら4人目を置いていく判断を司令塔まやごんがした。
私が4人目なら、もう戻れないかも。
それでも機関車まゆゆを列に戻して、3人で走り切って欲しいと思う。
今の私に3人を導く力がない。
4人揃うと先頭から後ろ3人が切れる、待ってもらうという状況を繰り返して、最後の1コーナーへ。
絶対に離れない様に。
怖いと思う下りも足をしっかり回して下りた。
4人まとまってゴリゴリ踏んでゴール。
途中崩壊したけど、終わりは上手くまとまった。
2周目を1本牽きしたまやごんすごい。
後ろ3人が司令塔まやごんに土下座する事態でした💦
左から、まやごん、ちあきぃ、まゆ、U子
photo by ogu&ai
まやごんと、それ以外の疲労感の違いが伝わる写真。
ゴールしたら水浴びに行き、オフィスでローラーしながら反省会。
思い描く走りではなかったけど、チームワークは最高だった🏆
入れ替わりでKOGMA の男子チームが走るので、
落ち着いたところで、シケインに応援に。
あれ、男子も崩壊してるし。
チームで苦手を補い合い、高めることができたらタイムが付いてくる。
また来年頑張ろうと思います。
その後はかき氷食べたり、見てないブース回ったり、しばらく食べてないフライドポテトや焼きそば食べたり。
結局暑いので日が傾き、最後のレースが終わるまで滞在しました。
鈴鹿のチームTT用に作ってもらった真夏の乙女ジャージ
4人の所属チーム、DRONE(蜂)36隊(馬)KOGMA(熊)と大好きなスイカをモチーフにしたデザイン。
シマノバイカーズ用に男子が作っていたジャージが可愛かったので、カラーを変えてデザインしてもらいました。
Pさん、ありがとうございます
今年のお買い物戦利品!
サンプル品でとてもお値打ちに。
タンクトップタイプのジャージが欲しかったので2枚買っちゃった。
ローラーと、筋トレ用。
筋トレは背面ポケットが便利です。
さて、成績は13チーム中8位。
1周目のタイムは、真夏の乙女史上最速だった。
同じペースで走れなかったのが、私たちの今の実力。
それぞれ足りないところを更に補える様に、みんなで話し合いました。
例年は、シマノ鈴鹿が終わるとシクロクロスシーズンに向けて、走行距離が減ってしまうのですが、
走り込みの足りなさを痛感したので、もう少しロード乗ろうと思います。
だって、久しぶりに秋のエンデューロにエントリーしているから。
そんなわけで、シクロクロスのシーズンインを送らせて、走り込みを頑張ります。
この走り込み期間が、次のフジヒルへ、そしてチームTTに繋がると信じて。
会場やSNSで毎回たくさん応援いただきありがとうございました😊😊
今年はとにかく暑くて、お友達のブースへ行ったり、お店を何周も見て回るができなかったのが残念。。。
最後にシマノコネクトラボから、チームTTのデータを見てみましょう
1周目
IF 1.16
どうもダンシングが下手である。
2周目
IF 1.03
2周目右脚が踏めてないのでパワー激落ち
2周目はスタンディングしてないのでシッティングのみ
1周目のヒストグラムと相関図を見ると、後ろで休む(休めないけど)時間があるので、ヒルクライムとは違って弓形の相関図となります。
こちらはフジヒルの時のもの。
違いがわかりやすい。
そんなわけで今年の鈴鹿が終わりました😭
シマノコネクトラボの走行距離を見ると、走り込みが足りなさすぎる。
休みの日は自転車乗っているつもりだけど、全然足りてない。
また次の目標に向かって、体作りをしていきたいと思います〜。
シマノ鈴鹿お疲れ様でした💕
長文ブログもお疲れ様でした〜
にほんブログ村