マウンテンバイクが来るよ YETI SB140 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

MTBの更新を検討して数ヶ月。

フレームが届きました。

 

YETI SB140

 

久し振りに日本のマーケットに帰ってきたYETI。

アメリカ コロラド州にある1980年からあるバイクブランドです。

 

いくつかの候補がある中で、写真を見せられて一目惚れ。

 

メカさん:この色どう?

ちあきぃ:いいね〜好きな色。ストロークは?

メカさん:150、140

ちあきぃ:おっ!いいね〜

 

って会話で決めてしまい、アメリカ人もびっくり価格のお買いものをしてしまった😅

老舗ブランドと言うのは知っていたけど、ロードに例えるならコルナゴC68みたいらしい💦

 

知らないって怖い。

中途半端パーツは付けられない😰

 

実用的でバランス良く、私に扱える様にして下さいとお願いしました😊

 

決めてからは海外のレビュー読んだりして楽しみにしていたのです。

 

開封の儀

色はサングリア🍷

 

じゃーん!

お仕事そっちのけで見に行くちあきぃ。

チラ見だけでも美しい💕

 

アップにしても美しい〜💕💕

これで一杯いけるんじゃない??

ノンアルウメッシュだけどさ。

飲めないんで。

 

Switch Infinityがどんな動きをするのか楽しみです。

 

綺麗なフレームなので保護フィルムでフルラップします。

 

今回はRIDE WRAP

YETIの発表と共にすぐに予約した。

テーラードプロテクションキット。

 

カトーサイクルで注文できます👍

 

メーカーやサイズ毎に専用パターンが用意させています。

たとえば、一枚傷がついたり、破れてしまったら、そのパーツだけ注文できます。

他にもあと2種類、必要な部分だけ、とかカバー率が低いものなど選べます。

 

貼ってあるのはパッと見わかりません。

私のシクロクロスもフルラップしてますが、見た目は気づかれないです。

 

ヘッド周りも気をつけてバランス良く貼ります。

よく見ると、フィルムの境目が見えますね😊

 

ちょっと時間はかかったけど、綺麗に貼れました😊

 

私ができるのはここまで👍

後はメカさんに託します。

 

ちょうどホイールも組み上がってきた✨

ダウンカントリー向け軽量カーボンリムのNOBL TR35 にIndustry nineハブ

 

側面剛性が高くて垂直剛性は低め。

穴の数が少なめで乗り心地もよい。

前後で設計が違います。

メカさんイチオシのホイールです。

 

この時点で構成は全く聞かされてないので、

どうなるかはできてからのお楽しみ✨

う〜ん。楽しみ〜。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村