奈良の高畑まんま亭 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

サイクルトレンドの記事を書きたいのですが、その前に、絶対にアップしたかったのでー。
先週の水曜。
まんま亭。
たくさんのサイクリストに愛されるカレーのお店が2/26の営業を最後にお店を閉められました。

閉めなくてはならなかった理由はわかりませんが、皆さんに愛されて、人が集まり美味しいカレーが食べられる素敵な場所だったのだと、訪れてみてよくわかりました。

一度は行ってみたいと思ってましたが奈良はなかなか遠い。
お疲れ気味で、週末はサイクルトレンド。
休養するべきだと思いつつ、
くまおさんが行かなかった事を後悔するなら行こう!と、ちあきぃのお休みに合わせてくれたので、平日に行く事にしました。

自転車で!


って言いたいところですけど、残念ながら車です(o^^o)

とても混雑し、平日でも行列だよと聞いていたので、名古屋を7:30に出発。
到着したら既に並んでいる方が。
おしゃべりしながら時折流れてくるカレーの香りにワクワク。
{4256A4F9-379B-423B-A61D-B6BE32D00CE5}

車だけど、KOGMAとして正装(ジャージ)で来たよ。

開店を30分前倒しで中に入れました。

掘りごたつになっている席へ。
自走で来たよ女性2人組さんや、偶然遭遇した琵琶湖の自転車店(兼ソフトクリーム店)の店主、どてるし夫妻に遭遇。

そうか、水曜だー!

お店の中にはジャージや自転車がたくさん飾ってある。
あちこちから、閉店を惜しむ声が聞こえる。

メニューは色々とあるようですが、カレーのみ。
くまおさんは大きなハンバーグが乗ったバーグカレー大盛り。
ちあきぃは大きなモモ肉がバーン!って乗ってるチキンカレー。
{91A4F863-60A0-44AD-AA96-82104269468F}
スプーンでほろほろとほぐれる柔らかなお肉♡

たまたま席を同じくした皆さんと、自転車談義をしながら楽しくカレーを頂きました。
{6A53EE98-B615-41B8-B2F1-ACC81F8543C6}

大阪からの女子2人組さんとは、春の鈴鹿で会えるといいなー!
{A95D119C-17E7-4A56-BABB-F8DBBBCC5C65}

女性サイクリストに遭遇するととっても嬉しくなっちゃいまーす(о´∀`о)

窓の外を見ると、たくさんのお客様が並んでいました。

まんまママさんとは初めましてですが、または美味しいカレーを食べたいですと、またお目にかかる機会がありますようにと、ごちそうさまを伝えました。

せっかく奈良に来たので観光しようかと思いましたが、ノープラン。
お腹も満たされたので、運転交代しながら名古屋へ帰りました。

まんまさん、ママさん。
お疲れ様でした。
またどこかで、お会いしたいです!
ありがとうございました。





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村