AACA第6戦 個人TTを走って来たよ~ | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

常滑アイアンマン、ケアンズアイアンマン、富士HC、
奈良クリテ、平田クリテと、各地でイベント満載の日曜日~。

予定通り、木曽三川公園、長良川サービスセンターへ。

土曜日に張り切りすぎて、なかなか起きられなかった日曜の朝。
AACAのタイムトライアルのスタートが14:30~で良かった。。。
のんびり支度して、くまおさんと出発。

のんびりした割には、予定より早く着きました~。

誰もいない。。

平田クリテからタムタムが移動して応援しに来てくれたよー。

{C8E3C266-9EC8-4049-AA92-0796260BF976}

ゆっくりとアップがてらコースに出たら霧雨がさーっと降ってきた。
今回は雨で路面がウェットなら走らないつもりで来たさ~。

降ったり止んだりで、路面が濡れる程ではないし、このまま走ろうと思いました~。

コースは、1周約4キロのオーバルコース。
堤防側が追い風、川側が向かい風。

試走の感じだと、堤防側は40キロくろい、
向かい風の川側は、25~30キロ位で走れればいいところかな~って感じです。

AACA自体の参加は初めてで、平田クリテと違って女子の参加者が猛烈に少ないイベント。
TTでも当然の様に、女子の参加者は少ない。
寂しいね~
今回はちあきぃ一人だけでした~☆

猛者達が集うTTのなかで、モヤシみたいな吹けば飛びそうなちあきぃが、
どこまで頑張れるのか~(;´Д`A ```
{CC8BC638-3694-4E60-9EBE-9CD00D0D472B}
↑参加者、応援含めてワイワイ盛り上がってきました~☆
平田から移動してきたDESTRAの皆様にも会えました~ヽ(*^^*)ノ

時間が近づき、スタートの列に並びます。
20人くらいのエントリーで、1分間隔。
ちあきぃは4番目にスタートです。

サドル支えてもらう、スタンディングでスタートだったんですけど、
久々で練習もできてないから、普通にスタートさせていただきました。
そこで大きくタイムに影響出ると思えないくらいの仕上がりだし。

コソ練しなくちゃ!

さて~、スタート~
{24632583-7208-458D-B69B-0DCB32DF7E04}
↑ここはおめかしをして、エアロスーツで走るわよっ!(着用2回目w)

試走で確認したことと、オーバーペースで後半タレないように、
あとは追い抜かれるときに邪魔にならないよう、左のラインを走ります。
{332B54F5-D224-4EF4-A802-A43D060D3C98}
↑エアロスーツはやっぱり走りやすいね!

目標は、Ave30キロを切らないこと。
ムラのない走りをすること。

気温が低いけど湿度が高く、汗がだばだば~っと落ちてくる。
中の汗取りのキャパをオーバーして額から流れ落ちてきます。

HALO(ヘイロ) が欲しくてたまらなくなくなりました( ´艸`)
走ってるときも、アイテムのことを考えちゃうくらいの自転車脳です。

追い風区間は簡単に速度が乗り、楽ちん。
向かい風区間はハンドルが振られて、結構フラフラしてました><
このホイールは、横や斜めの風に強いから、大変助けられました。
ちあきぃの今の脚力では、強い風に向かい続ける出力を出すのは難しいです。。。
その辺もよくわかりました~。

後発の選手がガンガン抜いて行きます。
抜くときに「ガンバ~!!」って力強く声をかけて下さる方もいて、
とても大きな力になりました☆

{DDB929D2-BD42-4756-BD5F-92075277DEF0}
↑やっぱりハンドル下げたい

私のTTバイクには、パワーメーターが付いていないから、
スピード、ケイデンス、HHRと、一番は野生の勘が頼りです。

野生の勘でいけば、4周回大きくペースを崩さず走れたと思う。

気温が低くて助かった。

ゴール前少しずつペースを上げて~
{01C1606F-2074-45AB-BE40-1180D58F023B}

無事にゴールしました~。
{474220BB-007D-499C-A08A-39A6095B97CA}

コーナーの砂にびびっていたから、もう少し練習しなくちゃ☆

はぁ~疲れた~。
疲れたけど楽しかった~。
自転車楽しいわ~
{7E2D5959-7572-44B9-B4E8-3EF6B67E4AE3}

スタート前は、なんでエントリーしちゃったんだろ~って凹みましたが、
走って良かったよぉ~

たくさんの声援ありがとうございました♪
走りたい気持ちを後押ししてくれたくまおさんにも感謝です!

帰宅してデータをチェック。
平均速度32.3㎞で目標クリア!

ケイデンスと心拍に至っては4周回ほぼ一緒。
タイムも大体7分半で、一定ペースで走れたことになる。

あれ?

もっと追い込めたかも???

いやいや、練習不足は否めませんから、こんなモンでしょう~(;´Д`A ```

優勝はDESTRAのケンタロウ君。
おめでとうございます~☆
リザルトはこちら から

AACA運営の皆様、参加者の皆様。
ありがとうございました!

撤収したら雨降ってきた。

早めにご飯食べて帰宅して、片付け。
うり君とのんびり致しました~
{A6F4565B-C327-46D5-9B45-B88E7FCCB341}

回復に時間がかかるのが、新機能w
今週は回復に努めます!

復帰と言うにはあまりにも弱っちぃです。
キャンサバでも色々できる、やりたいことやれるって、
可能な限り、色んなコトに挑戦していきたいと思います。

あ~、TTバイクが好きすぎて、物欲が。。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ