北陸旅行2024 その3 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

半年前の北陸旅行日記。

 

 

三連休にやっと時間の余裕を感じて書いています。

お時間がありましたら、お付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

3月24日(日)

 

コストコに行くことが目的の北陸旅行。

初日に目的達成したので、この日はドライブしつつ観光へ。

 

 

朝食はホテル内ビュッフェ。

昨夜と同じ場所。

 

名産品らしいものをいろいろ。

ホタルイカの沖漬け、食べました。

 

ホテルを10時に出て、富山湾沿いに石川県方面へ。

 

 

 

車を停めて、比美乃江大橋を渡り。

氷見じゃなくて比美なのね。

 

 

 

天気は快晴。

 

遠くに見える三角が展望台。

そこまで歩いて行きました。

暑かった。

 

 

 

道の駅 氷見

 

 

お魚売ってた。

 

 

氷見ぶり 半身で8000円だって。

さっき半分売れたんですよ~って言ってたけど。

すごい量だ。

 

この日も泊りなので、お土産は見るだけ。

 

 

このあたりは、藤子不二雄まんがワールドだそうで。

いろいろオブジェがあるらしい。

 

 

 

 

足元を見ると。

 

 

地震だね。

 

建物が崩れている、といったことはなく。

地割れに気がつかないと、地震の形跡は感じないかな。

 

 

お昼ご飯を食べようか、と氷見魚市場まで行ってみたが。

食堂は激込。

整理券を発券してるけど、1時間以上待つようでした。

 

それはムリなので、あきらめて。

ひみの海探索館、を見学。(写真忘れた)

 

 

 

ここからは海沿いではない道を走って。

 

道の駅 織姫の里なかのと

 

 

昔、仕事で中能登町にご縁がありまして。

実際に来ることがあるとは思わなかった。

 

 

 

 

売店には。

 

 

能登牛。

 

食べてみたいけど、見るだけ。目

 

 

石川県に入ったら急に、屋根にブルーシートを乗せている家が増えた。

被災地まで入ってはいけないので。

再び海が見えた七尾マリンパークのあたりで引き返すことに。

 

 

フェリーが停まっていましたが、被災者の宿泊施設に使ったのだそうです。

 

 

ここでも足元は。

 

 

復興のお手伝いには、観光に訪れることも含まれるのでしょうが。

のんきに観光していることが申し訳ないような気がする。

 

 

海沿いに引き返して。

 

 

 

道の駅 カモンパーク新湊

 

 

お昼を食べそこなったので。

 

 

白エビかき揚げうどんを、くまさんは食べてました。

わたしは夜に白エビかき揚げを食べたかったので、やめといた。

 

 

 

 

 

富山市舞台芸術パーク。

 

 

ここにポケふた。

 

 

 

アブソル とやま

 

 

 

富山県のポケふたは3つだけなので、コンプリートしました。

 

 

続きます。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー

 

 

連休は終わりました。

が、今週末また3連休だ。乙女のトキメキ

 

夏休みがあと1日残っておりまして。

さっさと日にちを決めないと、取れないまま終わってしまいそうなのでね。

金曜日に休もうかなと考えてます。

そしたら4連休。ラブ

 

 

くまさんも同じ日に夏休みを取るそうで。

木曜の夜から出かけるんだって。

 

わたしは通常通り火曜木曜は残業予定のため、今週は夕飯作りナシです。

 

 

実は先週も火曜木曜が残業で、水曜は外食デー。

金曜は夕飯不要と言われた。

だから、9日以降作っておらず。

2週間も夕飯はお休みとなりました。飛び出すハート

 

個人的には万々歳なんですけど。

身体のことを考えたらダメダメなんだろうなぁ。

 

 

 

 

仕事はどこまで行っても忙しい。

 

20数ページ分のリストにあったものを、先週までに17ページに減らしました。

うちのグループあと3人は、全員20ページ越え。

一番多い人は25ページかな?

一応努力はしているのよ。

 

でも、ここ一週間の間に増えて元に戻ると思います。

エンドレスゲームだから。

減らしては増えるの繰り返し。

 

 

この圧倒的な数の前には、努力も創意工夫も無力です。

ガッカリする。

 

時間が足りない。

どうにもならん。

 

 

やればできるとわかっていてあきらめる、のはイヤなのよ。

しょうがない、と思えない。

 

この性格が自分の首を絞めているとわかってる。

でも、いまさらね。

60年も生きてきたのに、性格変わらんわ。

 

気が重い。

やだねぇ。

 

 

やらなきゃ進まない。

今日もできることをできるだけやろう。

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村