北陸旅行2024 その2 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

半年前の北陸旅行日記。

 

 

お時間がありましたら、お付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

3月23日(土)

 

日本一美しいスターバックス~コストコ射水倉庫店に行き、この日に予定していたことは終了したので、ホテルへ向かいました。

 

 

 

ANAクラウンプラザホテル

 

ホテル到着は12時半。

車を置いて、市内観光に行くつもりでした。

 

チェックインを済ませると、早いけど部屋に入れますとのこと。

 

 

疲れ気味だったので、助かりました。

部屋は10階。

 

 

チェックインの際にもらったのは。

 

 

北陸応援割とは別の、とやま応援クーポン。

とやマネーがひとり1000円分。

 

 

 

天気は、空が少し明るくなってきたような。

雨は止んでいます。

 

 

お腹も一杯だし、しばし仮眠。

1時間半くらい寝て、回復したので観光へ。

 

 

路面電車がたくさん走ってます。

なんか、おしゃれなのよ。

 

 

富山ガラス美術館へ。

 

 

図書館が併設されています。

 

 

 

素敵な建物。

隈研吾デザインだそうです。

 

 

ガラスの街とやま のまちづくりの一環の建物。

ガラス細工の常設展もあり。

 

 

ヴェネチアングラスのよう。赤薔薇

 

ヴェネチアが大好きなわたし。

ヴェネチアだけに滞在する旅をしたい、と思ってます。

実現は難しいが・・・

夢は見ないと。おねがい

 

 

 

外にでたら、空が青くなってた。

 

ホテルに戻ってきて。

向かいの富山城へ。

 

 

ちょっときれいすぎる?

改修したばかりなんでしょうか。

 

 

 

 

歩いていて、何かがヘンだと思ったら。

 

 

ベンチが傾いている。

柵が壊れている。

土が盛り上がっている。

液状化現象を起こした跡も。

 

能登半島地震の影響です。

城壁の一部も崩れていました。

 

 

みんな普通に生活している。

地震は本当にあったことなのか。

何も変っていないように見える。

外見的にも、特に変化はわからない。

 

だから。

こういうのを見ると、急にリアルになる。

 

 

このフォトスポットの横にあるのは、ポケふた。

 

 

レディバ キュワワー とやま

 

 

 

 

 

ホテルに戻って。

夕飯は、ホテル内のビュッフェを予約してありました。

 

 

特に何もなく、普通のビュッフェ。

富山名産品があるって感じでもなく。

 

お会計の際に、とやま応援クーポンのとやマネー使えました。

 

 

日常の生活に疲れすぎていて、行けるんだろうか?と心配だった旅行。

夕飯もホテル内で済ませて、パタッと寝た。

 

せっかく遠くまで来てるのに、睡眠を取りに行ったような感じ。ニコニコ

年度末近くという日程がね~

 

日常を離れてリフレッシュにはよかったかな。

 

 

つづく。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

好きな時間に寝て、好きな時間に起きるっていうのをやろうと思い。

目覚ましかけずに寝ました。

 

 

昨夜はこれを書いていて、途中で座ったまま寝落ちしそうになり寝た。

起きたら8時過ぎ。

お腹がすいたえねさんが、目を覚ました気配を感じて飛んできた。

起きて起きてと。わんわん

 

だらだら生活2日目。

 

 

昼から友人が遊びに来るので、部屋を掃除して整えて。

ランチは作る力がないので、何か買いましょう。

 

 

くまさんは、昨日は○○にいますというラインと写真が送られてきて、それだけ。

どこかで何かをやっている。笑

 

お互い好きなことをする休日。

良いですね。

 

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村