北陸旅行2024 その1 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

3月に北陸へ行きました。

泊ったのは富山県。

 

 

急に思い立って北陸へ行くことにした理由は2つ。

ひとつめは、2月に車を購入したので長距離を乗ってみたかったこと。

2つめは、コストコのメンバーズカード更新。

 

 

 

昨年のふるさと納税で、コストコ年会費を返礼品に選びました。

実店舗での更新がほとんどでしたが、家の近くの店舗がなく。

射水倉庫店は、郵送での更新が可だったので選択。

 

送られてきた書類には、返信用の封筒も入っていました。

更新は3月なので、それまで置いといた。

時期になったら送付すればいいだけ。

 

だから、これが理由なのは無理やりです。ウインク

 

 

 

せっかくだから更新しに行ってみよう!とくまさんと意見が合った。

ただ、出かけたかっただけとも言う。爆  笑

 

 

勢いで出かけることにしました。

仕事が忙しくて休めそうにないということで、土日1泊2日。

目的地が射水市だから、近くをと富山市内のホテルを予約してくれた。

 

 

ホテルを予約してから、急に北陸応援割が決まりました。

これはラッキーだと、くまさんがネット予約にチャレンジ。

・・・激戦すぎてムリでした。ダウン

 

土曜日は瞬殺だったようです。

日曜日が取れたので、取りあえず予約したと。

 

 

北陸割は、宿泊費半額という大盤振る舞い。

何とか仕事を調整して日曜日から出かける?

どうする?

 

くまさんの結論は。

土曜日に予約済みのホテルもあるし2泊3日ででかけよう、でした。爆笑

贅沢だわ。

 

 

以上前置きで。 > 長っ!

忘れたころの北陸旅行日記書きます。

 

お時間がありましたら、お付き合いください。

 

 

3月23日(土)

 

くまさんが仮眠をしてから、夜中の2時に出発。

 

わたしは仕事が忙しくて準備ができず、仮眠せずに荷物を作ったり片づけしたりしてました。

 

残業続きで疲れてたのもあり、行きの車内は眠り続けました。

車の中でこんなに本気で寝られるんだと感心したくらい途中の記憶がない。

道の駅でトイレ休憩に停まってくれても起きられない。

 

だから途中の写真が1枚もなし。

 

 

 

夜中に出発した理由は、日本一美しいスターバックスと言われているスタバで朝ごはんを食べようと思ったから。

 

お店はいつも大混雑らしい。

あさイチなら入店できるだろうと、開店時間に到着を逆算しての出発。

 

 

 

富岩運河環水公園についたのが7時半過ぎ。

天気は雨。

 

駐車場付近に停まっている車が数台。

駐車場がまだ開いてないのかと思ったら、スタバ前は開場してた。

ちょうど開いたところだったのかな?

 

車を停めて、ドアの前に並びました。

開店10分前。

 

 

1番目だったけど、すぐに列がどんどん延びた。

外国人もたくさんいる。

バスで来ている様子でした。

観光ルートに入っているのかな。

 

 

開店と同時に満席。

早く行って正解。

 

 

環水公園は桜の名所。

 

 

外が見える席に座りました。

天気が良ければ、テラス席がよさそう。

でも、この日は本格的な雨。

 

 

水上バスが走っています。

 

 

ここからの景色が日本一美しいはずなんでしょうが。

そうなの?って感じでした。

 

暖かい季節じゃないとダメだわ。

芝生が緑の時がいい。

なんだか殺伐としている。

 

 

 

ゆっくり朝食を食べて、雨だけど外へ。

外へ出て10mくらい歩いたところで、強風のため差していた傘がひっくり返ってバキバキに壊れました。

驚いた。

 

買ってから使うの2回目の傘だったのにさ。ガーン

 

 

公園の中に。

 

 

ポケふたがあります。

遠くに見えるのがスタバ。

 

 

 

マーイーカ とやま

 

 

 

 

富山はホタルイカ、だものね。

ぴったり。

 

 

 

スタバ横の駐車場はみっちり車が停まってる。

 

公園散策もしたかったのに、天気がね。

もう一度行きたいな。

 

 

スタバをあとにして、今回の旅の目的地へ。

 

 

コストコ射水倉庫店。

 

 

駐車場が平置きでえらく広くて驚いた。

家の近くのコストコは、どこも立駐。

 

雨の時は大変じゃないのかな~

ピックアップする場所があるんだろうけど。

 

 

空いていました。

 

 

更新手続きは、あっという間に終わった。

 

さっき朝ごはんを食べたはずなのに。

また食べる。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

これが昼ごはん。

 

雨が上がって、少し明るくなってきました。

目的は果たしたので、まだ早い時間だけどホテルへ。

 

 

続きます。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

さっき起きた。

まず、洗濯をするころから。

今、洗濯機が回ってる。

 

働き者の皆さんは、そろそろ洗濯が乾くころかな。

わたしは今日もゆるゆるです。

 

 

 

ちょっとずつ片づけようかな~と思ってます。

明日友人が来る予定。

 

誰かが来てくれるのが、部屋を片付けるには一番。

リビングにはモノがないから、どこがどうってこともないけど。

整理整頓と丁寧な掃除するか。笑

 

 

今週来週の連休、どちらもくまさん不在。

わたしは友人と会う約束が計3回。

詰め込みました。

 

全て自宅。

外に出るより来てもらうのが好き。

何時間でもおしゃべりできるしね。

 

楽しみだわ~

 

 

 

では、今日もぼちぼちやります。

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村