月いちランチ♪ | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

最近、ランチに外に出ることがほとんど無い。
動きたくないのよ。

行くのは、別の階にいる同僚との月いちランチくらい。
先月は月末ギリギリでした。


13時の予約だったのに、ほぼ満席だった。
女子ばかり。


孫が1歳を越えたくらいだけど、ほとんど遊びに来ないと言ってた。
お嫁さんが神経質で、掃除が行き届いてないとか言われちゃうのよって。



都心駅近の大きな家で、駐車場貸していて、裕福な家庭の彼女。
仕事することが好きだから働いてるの、って言う。

わたしより年上。
旦那さんは定年して在宅。
夕飯を作って待っていてくれるのよ。
うらやまし。

海外旅行とか、よく出かけてます。


待望の孫が生まれて、楽しみにしてた。
いずれは二世帯住宅建てても良いわって感じだったのに、それも断られたそうで。

都心の財産ありの親なら大事にされそうなものだが。



孫は毎日いると大変よ。
うちのお嫁さんの両親も、毎日見てくれていてありがたいけど、出かけることもなかなかできないって言ってたよ。

いつだったかそんな話をしたら。


それを聞いて考え直した。
たまに会えるから可愛いのよね。
これからも好きなことして暮らすわ。
と、言ってたよ。




孫育ても楽しいだろうと思う。
何が幸せか、難しいけど。

手に入らないものを望むのは不幸。
自分を大切に、やりたいことをしての老後もいいのではないかと。


わたしの老後はどうなるのか?
目前だからね。爆笑


プリン  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン


今日はひとりで出かけてきます。
暑いから車で送っていきます、とくまさんは言う。

自分で行けます!とお断りしても引き下がらず。
さてどうしますかね。


皆さまも楽しい休日をお過ごし下さい。

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

       にほんブログ村