うどーなつは食べごろがあるらしい | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

今週末も外食はしない予定で、冷凍庫からあれこれ出して解凍しました。

 

ただ、ちょっと不調で動きが遅い感じ。

でもやらなくちゃ、と一応は考えているのよ。

 

 

昨日は、ポケモンGOのエピックレイドの日。

一日に4回、決められた場所でレイドがある。

遠隔参加は不可で、近くに行かないとダメ。

 

家の近くの公園で17時からあるよ、と調べてくれて行ってみることに。

 

くま そのまま丸亀製麺行きませんか?

 

くまさんはねー

うどーなつが食べてみたいのよ。

新しいもの大好き。

 

 

せっかく 爆  笑 お誘いいただいたので、夕飯作るのや~めた!

そういうのは決めるの早い。チョキ

 

 

自転車で公園に行って、そのまま丸亀製麺へ。

 

 

うどんは1/3をくまさんにあげた。

かき揚げもね。

ちょっと多い。

 

うどーなつは並んでいなかったので、ありますかと声をかけたら。

 

お持ち帰りですか?

今お作りしていますが、揚げたてです。

揚げてから20分後くらいが食べごろなので、それでもいいですか?

 

それなら持ち帰ります、とお願いしました。

家に帰って食べるとちょうどいい感じでしょう。

 

 

揚げたてを渡されて。

きび糖かカレー粉か、どちらかを選んで袋に入れます。

 

やはり、最初は甘いのからだよね。合格

 

袋を振って、そのままお持ち帰り。

 

 

イメージ的に、ミスドのポンデリングかなーと思ってたら。

 

 

もっと重かった。

もちもち感が今までにない感じ。

 

美味しかった~

 

 

また買おう。

 

 

 

明るいうちに夕飯終了。

 

その後、くまさんは洗濯をたたみ、えねの散歩とケアをして。

夜になったら、山道を走りに行きましたとさ。車

 

帰ってきたのは朝4時。

新しい車の良いところがわかったと喜んでました。

 

ひとりで山道を走って、何が楽しいんだかわからんが。

せっかく買った車ですから、楽しんでください。

 

 

前の車の方が、踏み込んだ時の加速が良かった。

そこが満足行かない点だったのですが、今の方が安定感があるらしい。

 

そんなにスピード出さなくてもいいじゃんね。

今の車の方が年齢相応だよ~と言っときました。爆笑

 

 

 

 

さて。

これから解凍しちゃった食材で、何かを作りましょう。

 

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村